パッソル パッソルⅡ カスタム ボアアップ ポート加工 チャンバー | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します

昨日のパッソルⅡで検索すると




やはりここがたくさんヒットする

チャクチニズム時代は地球とのスキマニズムとの戦いだった


いくら伸ばしてもウイリーしてしまい首と肩を損傷して2ストロークは引退した







昔のチャンバーは前に出てました

FS60のアルミフレーム3台持ってました





ステージ6の真似しました

3AAも恐ろしく速くなります







3秒2出しました

プライマリーに補助ポートでトリプル

121cc






16ピンなので変換します


スズキはARTピストンで溶けないので圧縮16キロまでやりました

JCCは14キロで破壊

ジャバコは11キロまで





SCクラスのトップランカーさんのチャンバー買いました








最後は重たい車のホイールでプーリー比が逆転した時にホイール重さで駆動を押す効果を出してタイム伸ばしました

50エンジンに125のクラッチ組んだりして重たくするんです

重いとスタートが全開出きるし後からの伸びが凄いんです

回転トルク凄すぎてブレーキが全く効かなくなります

インナーローターとか軽くするチューニングは街中では加速が凄いしレスポンスも凄くて体感加速は良いのですが

回転トルクは弱いのでタイムが落ちる事が多い

ショートサーキットとかではもちろんタイムは出ますが峠の登りとかでは苦しいです

MAXZONEでノーマルアウターからマロッシデジタルインナーローターにして10キロほどダウン

オプションの円盤を固定したら伸びるようになりました