コロナで新潟ツーリング開催が怪しくなってきました
白煙吹いたエンジンと110エンジンのシリンダー、ピストン揃いました
124エンジンのパーツはポンプとカムチェーンで揃います
エンジン組んだらどれかバイクを手放そうかと思ってます
当時モンキーとホンダの125あたりのミッション車と交換して欲しいです
馬力を調べてきました
C125
WAVE125
どちらも9.7馬力
C125のガソリンタンク容量3.7リットルとかモンキーより少ない
ストローク57.9とは素晴らしい
カブ110
8馬力
やはり4.3リットルしか入らない
新潟ツーリングだと何回も給油しないとならないし
山道だと二時間はガソリンスタンドが無いので困ってしまう
モンキーはリッター62キロも走りました
ローカムと小さいキャブにしてから凄い燃費
スーパーストリートとPWKだと25キロしか走らない
速さは凄いんですけどね
100と90
どれも7馬力程度
近所乗るなら十分な速さですが
仲間と走ると全く付いてけない
106にしてやっと人並み
ピンク(*´∀`)ノ
8馬力
モダンで127cc
52フラットで118cc
天気の子バージョン
プラカブ好きになってきたので欲しい
スプロケのみで大台乗ります
二段階遠心クラッチなのが最高です
CG125
このままではカッコ悪くて乗れない
9.8馬力
カブとの比較で一番パワーあるように感じますが
16馬力
当然速いと思ってしまいますが
スタートからパワーないしもっさりしていて買うのをやめたのです
念のため後期CVキャブも乗りましたが遅いです
YBR125
ホンダ乗りなのでヤマハは抵抗ありますが評判は良いです
しかし10馬力しか無いんですね
28万もしますが仲間が持ってます
売らないかなぁ
スペック的には大したことないカブ110がとても速かったのが不思議です
単なる88にハイカム程度では峠では抜けないほどに速いです
次のエンジンは排気量落として4速にするか
124までアップして3速にするか迷ってます
54.5クランクだとシフトフォークの異常磨耗と13000しか回らないのがネックです
52クランクでも12ボルトの対策シフトフォークで1年で磨耗してギヤが二重噛み合いして後輪がロックしました
クラッチもアウターも緩むのでツーリングに使いたくない
色々トラブルを経験してきてノーマルエンジンのバイクが1台欲しいのです