激レア ダックス トレールH 激レア メーター | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


激レアのダックス

マニアならキャンディエメラルドグリーンで分かる

サイドグリップ無し
吊りフェンダーじゃない
固定ハンドル
樽ウインカー




黒いライトケースは違う

リフレクター
細アーム
ヘルメットホルダー
犬ワッペン
サイドスタンド無し





プラタンなのにフルカバー
シートヒンジがアメリカンダックス
シートもですね
マフラーは本来は黒のはず




もう分かりましたね








トレールHです



本物は三回

オーナーと話したことは二回あります



どシャコ

樽ウインカー
モンキーサイドスタンドランプ付きのトップ
リフレクター
プレスラインがキツいから中華カブトフェンダー


フラットハブに見えますがイボあるから違います

ステーカットして思い切り下げてます

アクスルとのこに穴を開けて固定するとフォンギヤの扁平タイヤじゃないと擦ります


このダックスもトレールH






モンキーミーティングで話したこちらのダックスもトレールH

キャンディゴールド

あとはキャンディサファイアブルーしかありません







多分このブログにしかメーターギヤの違い書いてないから参考にしてダックス特集書いたのかも

ちなみに後期は4.00なのでこの記事は間違ってます





6は存在しません

多分そこそこ有名なとこに書いてあるのを信用したんですね

あのダックスは初期ってのも間違いです

カブトフェンダーを初期と書いてるのも間違いです








常にトレールを探してます

フレームのみで良いです








→4

HONDA ROCK

緑ラインだと1972年あたりに見えてしまう












二本性器
やめよう
日本精機






ウインカーランプ無いのは年式的に当たり前ですが

本来なら赤ラインから焦げ茶
そして白ラインになる年式
1970年くらいのはず


なのにもっと後期メーターで使う緑ラインなのが不思議です





ダックスマニアとして最高に興奮したメーターは




→4
オレンジっぽい針


なんと
HONDA ROCKのHrマークなんです



DENSOの初期文字の120キロ楕円ランプよりも価値があるかもです


実物を見た時は大声出してしまいました


オーナーと話をして

ここを理解してくれて嬉しい
とか

初めて気が付いてもらえた

とかなるのがダックスマニア



正月の江ノ島ミーティングで話したシャンパンゴールドのダックスは塗装厚くてフレームナンバーが見えなかったのですが

全ての特徴がトレールHでした


輸出赤ランプ80マイルは15000円で落札

マニアが少ないから安かったです






日本精機120キロ

ウインカーランプあるのでここまでだと高い感じします

これでニュートラルのみでHrマークのだったら即決でも安いですが

ダックスの場合他のカスタムもメーター並みに伴っていないと浮いてしまうカスタムとなります

この文字より縦長の日本精機のは殆んど見つからないと思います