ハンターカブ モトラ 副変速機 潤滑 オイル CT50 ボアアップ | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します

ハンターカブのノイローゼで毎日寝てない

昨夜も殆んど寝ないでヲ勉強



検索すると

毎回このブログがトップだ





Kぽんのモトラ

完成したら終わりなのは自分と同じスタイル

作ることが楽しい


ヤフオクのロンクラはゴミだと判明したので皆さんは買わないように

クラッチがぐらぐらになりクランクのスプラインもクラッチも死にました

クリポイは緩まないみたいです





副変速機の仕組みとかオイル潤滑とかオイル量とか知りたくて知りたくて我慢が出来ないのだ





エンジンオイル
70cc

モトラはフィラーある



ドレーンもある



カウンターシャフトが中空なのはオイル通路なんですね






今回はレアなCT50を買ってしまい情報無さすぎ


このブログが検索で一番になるまでには2年は掛かる

これでは我慢が出来ないので3ヶ月でどこよりも詳しくなりたいから寝てる暇は無いのだ







モトラとハンターカブは見た目違う

レバーが下になる





分解したらガスケット見つかるのか不安で不安で寝れない




Sクランク
CT50





品番
下にドレーンある
フィラーは見当たらない

カウンターシャフトが中空じゃない

どこからオイル来るんだ?






カバー裏に謎の穴が二つある



ドレーン
副変速機レバー



ケースは専用品でした

この穴からオイルが回るみたい




殆んどエンジン見つからず


49ccヘッドじゃない

ATC50と同じだし
輸出リジッドモンキーのミニトレイルも49ccヘッドです

北米仕様かは不明ですが
今後はハンターカブレプリカ計画としてスタートします

見た目はCT90で黄色ナンバー

となると

昔のエンジンはボアアップ出来ない可能性がある

だから3時まで検索してたのです


モンキーにスワップ


これしか見当たらず

70シリンダー入るのかも


ならば

貰った70シリンダー


貰った85ccピストン
47パイ



アルミ49cc



Junの48パイ

そのままのヘッドで組める




カムは20本くらいあります



LかLLクランクにしたり
ダブルアウター
スカット組んだり




行灯フレームだから楕円形テールランプかK0の予定




ガスケット同じなのかも

今回も0円でボアアップしたいのでガスケットを切らないように分解してポイント磨きをしたいのです

地面でエンジンを始動させてからボアアップスタートしたい