モトラハブ 割れ 修理 金属パテ | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


マードックさんから貰ったモトラハブ


理由は

割れてるから

うちのアルゴンでキャスト溶接は泡を吹いてしまうので



鉄板曲げて



内径に入れます



安定のJ-B WELDを使います

かなり前の雑誌で特集していて仕事でもこれを使うようになりました

デブコンよりは安いですがそれなりの金額したと思います

近所のアストロに売ってました


PORも雑誌見てからですね

錆びてるフレームの内側に塗ってます


オールドタイマー誌だったかな?



1:1


こないだ実験したヤツ

金属パテみたいになります



ねりました

エポキシパテより食い付きが強いのでそれなりに直せると思います



剥がす時に取れないように塗装をはじくテープを貼ります

更にワックス塗って



盛ります



内側から押し付けてリブの中に入るようにします


ここに

余りを盛り付けて少し固まってから整形します

数年前に割れたアルミのフィンをこれで修理して取れなかったので力掛からない場所なら大丈夫だと思います