ニューテック オイル | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します

本日雪の為作業断念ちう


師匠からこれが一番良いと言われた




モンキーには鉱物油じゃないとダメだとのこと

100度越えてから油膜保てるからと聞きましたがエステルより良いのだろうか?





安いのは助かる



化学合成
45~50は欲しいところ



化学合成
5Wまでは不要





エステルはアタックレーシングの三万もするのを車に入れてました


50です



ミネラルシンセティック
15W55



化学合成では及ばないと書いてある

しかし鉱物油は高温に弱いと書いてある







0W20では真夏に不安がある






湿式クラッチ

滑ると書いてある





モンキーにはNC50らしい

17000回転でも大丈夫みたい
添加剤はクラッチ滑ったから入れたくないのだ




ハーレーのオイル



レブテック
25W60

1000円


ダックスはこれです
20W50なら780円


真夏にツーリングしても大丈夫でした


化学合成のオイルでキックで滑ってから鉱物油にしてますが

モンキーにエステルは使ったことないです

エンジンオイルでクラッチも潤滑するモンキーとかのエンジンはオイルについてとても難しい

SHOPで聞いてもまともな返答もらえないです

ZZ03でMAXZONEでも大丈夫と聞いたので使ってるのです


先日の伊豆の峠は過酷でした

250~400ccでも厳しい登りを原付で付いてくのは壊すの覚悟

去年は榛名山の登りで壊れたのでオイルについては慎重になりますね

54ミリクランクじゃなかったら先頭集団には混ざれなかったと思います