エイプ CB50 流用クランク ロングクランク 軽量化? | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します

クランクは重たいのが好きです


CB50まで規制クランクだったとはびっくり


エイプ50も

横型だとエコノミーの過渡期でクランクを空洞にしたのがありました

49ccなら軽量化の意味はあるし
5馬力や5.5馬力エンジンがあったのも理解できます





右ウェブが厚みありますが
鉄板の内部は空洞だと思うのです




奥は社外ロンクラ

重たくしてますね




なんとエイプ100もだ




モタード







80のクランクもだ


ダンパーには見えないし何ですかね?




重たいのありましたが

シャフトが違う



ノーティーも重たいのですが
前期?

やはりシャフトが違いますね