恒例の落札断念シリーズ
保険入りたいのと
ずーっと歯医者干してバイクとアイドルに注ぎ込んでるので高いのは買えないのだ
カブ90キャブ周りのセット
異常な値段だ
キャブ以外はこないだ全て捨てましたからね
PB
少しスカットル太いかも
スロー回せます
ポート小さい
プレスカブと同じに見える
カブ70の方が大きい
左リトルカブ
奥は中華
リトルカブのキャブはマフラー含めて全くのノーマルで95000回転
サージングして1万回転です
武川の機械式タコメーターで確認済み
今回は70ノーマルで圧縮もそのままなので吸える容量は決まってくるのでキャブが大きければ回るって訳では無いのです
パワーは点火タイミングとかと合わせてならアップします
直キャブにしてMJ大きくしてノーマルエンジンでセッティング出しても
エアクリあった時よりスタートからトルク出すのは至難の技
1000円以内で買える中華キャブ
17パイ
しかも大好きな無料
ネックはゴムのとこ全てが1年以内に割れてきます
インマニも欲しかったですが
二個持ってる
なんで左レバーチョークだとワイヤーこの向きにするのか不思議だ
今回も中華キャブに国産チョーク部分をスワップします
70のみインマニ側にスローアイドルポートがあるのでスカットル後ろに通路無しでした
他のキャブはスカットル下にあるのでスカットル後ろに切り欠きがあります
これ知らないとパーツの組み合わせでどこを加工するのか
オーバーホールでどこを掃除するのか知らずにキャブクリ吹いて終わりにしてしまうのです
カム
これ悩んだけど山の削れたカムにお金出すなら早矢仕カム買います
ボアアップして大台乗せるにはそれなりのパーツや加工が必要ですが
早矢仕カムは70ノーマルとか75ボアアップで88より出てしまう
キタコスタンダードとほぼ同じ感じです
遠心クラッチ
両面ディスク
ここもノイローゼなんですが
当時のローラークラッチのディスクは4ミリくらい
中華遠心とかはFCCで3.5ミリ
当時のディスクだとクラッチ切れない
FCCだとスプリング荷重弱くてキックで滑ります
3.6~3.8ミリのアスベストディスク探してます
デカモンキーも中華、国産で色々やってますがまだクラッチ切れないです
キタコと同じ中華の3980円のはスプラインのとこが緩くてガタガタしてきてナットが緩みます
ツーリング1回でハブ削れてしまいクラッチ切れなくなります
今のところミニモトが良いです
秘密裏に狙ってました
CZ100
高い
こうなるとやはりメイトのテールランプやるしかない
何かしないとモンキー飽きてしまうので
モンキーミーティングまで進化させます
おっぱい
スタンレー
ダイイチ
CGC
国産で名前無し
かなり悩みましたがCGCは黄色っぽいんです
オレンジじゃないと路線外すのでやめました
スタンレーよりダイイチがレアっぽい
角モナカ
抜けないタイプ
C100のジャンク見つけてあるのでパーツ集めしてます
もちろん大好きな無料です
府中さんから貰ったから中止
ニップル2本じゃないと困るので
PZ19同等かと
これクリポイだと1万くらいします
貰ってくるC100はリヤフェンダーがグサグサ
バラで買うとC100は不人気でとても安いのです
エンジンは山梨のマニアから貰ってきます
55スポーツシリンダーで限界の83ccくらい作れそう
クランクピンオフセットで50ミリクランク作ったら12ボルトピストンの凹んでるのを平らにすればハイト適合します