ウォッチしてあっても色々悩んでなかなか買わない
ミシュラン
1000円でも悩むのは
リトルカブのリヤはこれの2.50
フロントに移動するとC100フェンダーでは擦ってしまう
パターン
カブは前後同じパターンが少ない
M45の2.25見つけないと落札出来ないのだ
54ミリ
ボアアップ
これで54.5ミリクランクで125ccとなるが
スカート径を聞いたら悩んでしまった
赤ダックスが武川54パイなのだが
これよりスカートが大きい
ノックピン組めないし
カムチェーン側の壁を貫通するまでボーリングしないと組めないからケースを選びます
だいちゃんから預かってるCD90純正シリンダー、ピストンで排気量小さくても圧縮低いエンジンで回したい
この場合94.5ccとなり赤ダックスのボアのみ54と同じ排気量となる
ダックスはノーマルクランクだからスーパーストリートカムで16000回りますが54.5だと13500回転ってとこかも
カブ90でもう少しパワー欲しいって人がシリンダー、ピストンそのままで54.5クランクにしたって思えばなかなかのパワーあるはず
回してると中華のボアアップはリングとかピンがダメになり白煙出たり壊れたりするから嫌なのだ
早矢仕カム
まだ新品あるのに3本買える値段だ
このカム乗りやすくて速いですよ
JK相当のプロフィールのカムの中では一番速いかも
カブ70はエンジンそのままでカムと圧縮のみのカスタムします
JK
キタコスタンダード
早矢仕
武川ストリート
どのカムが一番回るのか実験します
そしていよいよノーマル41カムの自作ハイカムやります
真ん中からカットして4度ほどずらして溶接してオーバーラップ増やしたのと
カムリフト1ミリアップを作ります
困るのはノーマル合わせマークだとインテークが早く開かないのでカムギヤの穴を楕円にします
ミシュランM35なら2.25あるが送料高過ぎ
ミシュランの文字が違うのも困る
ダンロップ
2.25
行灯カブZ2はフロントフェンダー組まないのでタイヤのパターンを重視したい
D107
スジタイヤの2.50の方がボバーっぽいかも
リトルカブはまだタイヤ擦るので60にしたい
ミシュラン
扁平ラジアル
国内で買える一番薄いのは60/80-17じゃないかな
やっとZ2のスモークグリーンのフェンダー見つけましたが
フェンダー組むとレッグないと嫌なのです
フェンダーなし
レッグなしにしたい
ハンターカブのフレームカバー
フリマの方が安い
キー穴がないZ2カバー
ステンレスの見つけました
メッキが似合うかですね
行灯ライト
カブ70が行灯なしのZZ
なんか行灯ライトの有無はあまり気にならなくなってきました
忠実にその年式のパーツで組んでないとカブマニアの人から指摘されそうで怖い
不人気ゆえに現存台数がとても少ないので希少価値が高いのです