100ボルト溶接機 アーク溶接 | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


ウッチー君が武蔵野フリマで溶接機ゲットだぜ‼️してきました

100ボルトのホームアーク

アーク溶接機ですね







初期スパーク飛ばすのが非常に難しい


ウッチー君練習ちう




三回盛った溶接もスラッグを叩き落とすとこんな感じ





ワシの溶接


かなりゆっくり送りましたがビード細いですね




スラッグを落としたとこ


ハンドルを付き合わせ溶接



ダメだ


難しいです




溶接棒

1.6ミリ

先ほどの練習ビードの長さで溶接棒一本消費します


薄手のアングルや小さなステーの溶接には使えますが

ロングスイングアーム自作とかマフラーとかには使えないです


アークは溶接した周りから折れてしまうので
棚を自作とか簡易的に溶接したいときに使うのが良いです