カブ コブLヘッド CS65 Mヘッド ツノケース ギヤポンプ レアエンジン | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


久しぶりにはっけそ

ワシのと同じコブヘッドのL

丸いカバーの内径が小さい唯一のヘッド


リブ無し



フィン連結あり
スキッシュあり
アルミヘッド




ST70
E9




70ですが50ヘッドじゃないかな

ダンドラですがボルト固定だからデフォルトではない





細ロッカー

3グラム軽いってことは
ノーマルで35グラム

アジャストあってもこんなに軽い

太ロッカーはアジャスト無しで重たいのは43グラムくらいある

回る訳ですね



オートマチック
チョークカバー

溝パッキン




オートマチックシャリーの70のみカムギヤの合わせマークがずれています

これ組むとパワー出ません



70でも刻印無しがある



やっとはっけそ

CS65が文字が変なE4なんですね





両ツノ

この時代のエンジンはミッションの太さの違いにより左ケースを任意に変えています

ケースのシリンダー入るとこの内径が左右で違うのがあります







0.73L

アルミゲージ


ケースボーリングしないと72ccすら組めないのは参りました



この年代だと51パイまで組めそう



M1ヘッド



六角形ドリブン
スーパーハイギヤですね
穴開きメインシャフト

ツノケース
膨らみ2つあるからギヤポンプ

パイプ無しですがケースにはパイプ固定のタブがありますね


今後はフリマにある古いケースのみを集めてきます

ローラータイプの遠心クラッチで重たいローラーがあるのかも検証します