ヲタク初め 新宿ルイードK4 ベビキス タイバン レポ | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します

2019年もスタートして

今年も色々ありそうな1年となる


きよぴょんがずっと体調悪くて
ヘルパーさんが家に来ることすら億劫となり

老人ホームに入りたいと

これには150万円からのお金が必要となり

ヲタクを縮小するか辞めないとならなくなってきたのだ
でもバイクは辞めない-w


朝からパソコン打ち込みだったのだが先方からの書類が間違いだらけで午前中では終わらず


電話して確認してまたやり直したりで夕方まで掛かってぐったり(T0T)


やっとおわた





安定の歌舞伎町

さぁ今夜はどうしよう






な~んて悩む暇もなく




走る‼️🏃💨イソゲー
安定






あと12分しかない‼️
歌舞伎町は歩道より道路がすいてるのだ-w
通報しました





あぁ疲れた(T0T)
区役所通りの奥にあるのだ





今夜の現場はルイードK4

やっとヲタク初めです






ポップンジャムVol.20




ヲ目当ては

ベビキス



HOTDOGCAT


ドリキス

からの~


テンシメシ
パピムズ
白昼夢
ねごと
迷愛へるぷ
エモモ

こりゃ凄い‼️



SSFC以外は全て見たことあるし
応援してるアイドルがいる素晴らしいメンツ

昔はDDだったので顔が広いのだ


18:20頃に到着







しかしながら
急遽新年会やることになり急いで帰らないとならない(T0T)


しかし
HOTDOGCAT見れないからと参加しないヲタクにはなりたくない

大好きなベビキス見れるならと馳せ参じたのだ🎵
高得点💞




下に降りるとやけに騒がしい





必殺エモモモモ!!さんだた

新宿界隈の箱で何回か見たことあるな

押してたのか2曲激しいの聞けた
煽りも良いし、フロアにいるメンバーがヲタクと騒いでて面白かった-w

低音が凄いとこ好きだな





からの~





ベビキス
スタート~\(^o^)/


またしてもサイリウム光らなくて
とりま4本持って2階の最前上手をキープ











リーダーのゅぃちゃん
まだ16歳だよ




すずかちゃん



りんちゃん


セトリ

ビリーブ
I Love you
スターライト
ChuChu



スタートした時はどこに立とうか迷ったんだけど

やっぱフリコピしたいので2階からにしたのだ


サイリウム振ってなくてもヲレのりんちゃん気が付くかなぁ💞
7秒で目線もらえた(笑)



ワシはHOTDOGCATひなちゃんから
めがねさんはホトキャのヲタクね💞って約束しているのだが


HOTDOGCAT見れないからってベビキスを干したりしないのだ

年末もベビキスしか出なくても参加しましたからね🎵

候補生はスタートから見て
昇格した姿を見たいのだ





ベビキスは現在はレディキスにいるみほたんがいたから
結成からずーっと離れないことにしている

きすみん、ひろみん、あいにゃんがいた時代から
その後に爆発的に売れたメンバーの世代

候補生ユニットなのに正規と変わらない動員があったんだよね

それがHOTDOGCATが生れた経緯になります



ビリーブは当時ベビキスではれいちゃん推してて

SAY-LAに昇格
一番ダンス良かった

ここでビリーブが出来て初日から応援してきて
色々あってれいちゃんがまたベビキスに戻って

今はアイドル辞めてしまい海外にいます

美人だし才能凄いあったのにもったいない

なのでビリーブ聞くと必ずれいちゃん思い出すね


多分何の接点すら無かったのにずーっとサイリウム振ってたかられいちゃんも不思議だったはず

リリイベやるまで名前すら知らないヲタクがサイリウム振ってたんだからね


ほとんどチェキはしないヲタクだったので





からの~

I Love you

L、O、V、E~ラブリ~りんちゃ~ん💞って叫ぶのだ(*´∇`*)

しかし今夜のヲタクは元気が無いな


念仏みたいにブツブツ打っててもどかしい


ちゃぺとらタイガー❗️してから

MC

りんちゃんコール頑張った🎵
浮いた(T0T)





からの~


スターライト(゚∀゚)!キター‼️

先ほどまではSAY-LAの曲で
ここからはレディキスの曲ね


ここは推しコール合戦やるから
あえてそれまでは後ろから後方支援していたのだ


りんちゃんパートで
お前が一番!
お前が一番!(≧∇≦)リンチャーン‼️
しに猛然と最前入ったのだが


まさかのどセンが譲らない事故(T0T)
久しぶりにびっくりした

どこのヲタクなのかも不明






からの~

ChuChu

これはすずかちゃんパートにびっくり

声の出し方が自然で優しくてホント上手かった


歴代メンバーでも苦戦していたこのパートを一番上手く歌えていたので昇格へのポイント稼いだなぁ🎵って感じましたね


ひとつひとつのライブで成果を残すことが候補生としての役目でもあり

その努力を見抜いてあげるファンや運営がいないと候補生は自らの将来に絶望して辞めていってしまうのだ


igetの歴史ってのはgetcrazyからのスタートであり



歴代の候補生や正規メンバー30人以上を見送ってきた自分はもう誰も辞めて欲しくないのだ


その元祖が放課後プリンセスであり
さきぴょん、みほたんがレディキスにいるからアイコンは変えないのだ





からの~




ドリキス


まぁここでどこまで書いて良いのか分からないが


ファンからアイドルに対する暴力とかストーカー、盗撮などの犯罪が起きているのだ

これが運営からも起きたりしていてアイドルが精神的に追い詰められてしまう


今回は適応障害を併発してしまいライブに出てなかった



出禁にするだけとか甘過ぎる
犯罪なんだから警察に突き出すべき事案だし

今回のNGT48の自宅待ち伏せ事件も危ないとこだった

アイドルがナイフでめった刺しにされた悲しい事件もあった




時間無いから少し見てからベビキスのぶっぱそへ




したら





白昼夢プロジェクトさんおった



めるちゃんが凄く仲良く話してくれて

どこのヲタクですか?

って聞かれて
放課後プリンセス生まれてすぐってとこからiget界隈のユニットがどのように生まれてきたのかとか
メンバーの移り変わりとか話して楽しかったのだ




ベビキスなかなか出てこないからアイドルに取り囲まれた(笑)



必殺エモモのみなせちゃん


話していて思うのは

ヲタク見つけてためらうことなく話に来れるアイドルは伸びる

どの娘もワシと話が終わると次々に挨拶に来てくれた


そして話やすかったし
物販でお金落とせとも言わない

自分たちを知ってもらいたいって気持ちが前に出ていて良かった


ベビキス始まらないんだけど?
って聞いたけどみんな分からないと



受付で聞いたら


ここじゃないって(T0T)(T0T)



20分くらい待ってたのに



したら外に出て反対の階段降りたとこ


こりゃワシ以外にも外で待っていたヲタクに教えないと誰も分からないぞ


K4には8年通ってますがここでのぶっぱそは初でした


とりまメンバーはっけそしたので安定の1000円のみ

実は4000円借りてきて参加したのだ


ランチェキは


りんちゃん✨


すずかちゃん✨


今日はカキカキしたランチェキだよ~🎵って言われたのでラッキー



はい
誰にしますか?


ここはなかなか気まずいとこだよね


あ、
多分推しから近寄ってくると思います(笑)


したら


りんちゃん来てくれた(*´∇`*)




やぁ(*´∀`)ノ

あけおめ~\(^o^)/

今年初のヲタク
初のチェキはりんちゃんなのだ🎵


ワシは候補生を応援するのが昔から大好きなんだよね





めがねさんあけおめ~

りん今日から復活したよ❤️


おぉ
風邪心配してたんだよ
いてくれて良かった


りんちゃんコール突っ込んだよ💞


うん🎵
ありがとう~(*^^*)


でさぁ
あの真ん中のヲタク知ってた?

知らないかも

ワシが叫んでるのに前に入れてくれなかったよ


最前管理なのかなぁ
ユニット変わっても最前マサイやってたし




はいお土産🎵

yesterdayの量り売り1000円ほどたくさん詰め込んできた


ホントワシには大したことはしてあげられなくて申し訳ないのだが

今年からは好きなとこ以外には行かないと決めたので来たことに喜んでもらえればいいや

もうgetcrazyの初代の下板橋ホワイトベース時代から来ているヲタクは全くいなくなった

ワンマンだけ来ていた古参ヲタクすらほぼ全滅した


自分はヲタクになったときに最初に話したナオキさんがいるとこ

歌に惚れ込んだヒカリさんがいるとこのヲタクでいたいのだ


この二人はアイドルに酷いことをしないと信じているし信頼感がある


衣装はナオキさん
歌はヒカリさん


運営内部でこれが出来てしまうとこはiget以外にはなかなか無いだろう












なぜ自分がりんちゃんを推しとしているか







りんちゃん推して感じるのは

書いてある通り
推して間違いないアイドルだと感じている


ステージから見てくれること
探してくれること
サイリウム喜んでくれること
自分がライブに参加していることを喜んでくれるのだ

これヲっさんヲタクの気持ちとしては凄くうれしいこと


若いハンサムなヲタクの方がうれしいだろうに父親と変わらないほどのワシと仲良くしてくれるのだ



個人的には推しに求めている条件が全て揃っている


アイドルとヲタクとの接点は小さなことの積み重ねから大切な推しへとなっていくもの

病みツィしたり、いきったり、病んだりとかしているアイドル推したらこっちは疲れてしまう


普通にコツコツと頑張っているアイドルこそ強く推してあげたいし

昇格した時の姿を見てこちらが涙を流すほどの感動があるはずなのだ


昔の話


みほたんがずーっとずーっと昇格出来なくて

ホント辞めちゃうんじゃないかと応援してきて

昇格決まった時は号泣して倒れそうになったほどでした

この時の感動があったからこそ
みほたんはトップクラスの推しなのです


この次に誰がどのユニットへ昇格が決まるかを見届けたいのでライブに通っているのです



なんでめがねさんは私なんだろう?ってのがあると思う

りんちゃんがこのブログ楽しみにしていると伝えてくれたので気持ちを書きました



また行くので素晴らしいライブを見せてくださいね


候補生であることの大変さは十分に分かっています

乗り越えてこの先にある素晴らしい景色が見れるように諦めず頑張るんだよ


期待してます✨