ベンリー90 CD90 ボアアップについて | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


ベンリー90
ボアアップ
105ccってことは52パイ






シフトアップヘッド、シリンダー
高さ69じゃないかな




ワシのロンシンにそっくり

ロンシンのは全波整流




6ボルトはLクランク15ピン
6ボルトCDIはRクランク15ピン



90はクランクウェブが大きいからトルクが出ます




12ボルトは13ピンですからモンキーのピストンが使えます



スカットで57パイやるには69ミリシリンダーじゃないとピストンがケースに当たります

ヤフオクのクランクはコンロッドが91ミリか94ミリかによってピストンが変わります





15ピンでボアアップするには
タイカブ等では50パイになります

ハンターカブとかオーバーサイズを探さないとなりません




シフトアップでは昔の15ピンに対応しません

1円スタートのクランクはカブ90なので一次クラッチにしないとならず

タイカブの1円スタートの52パイは高さ69でケースに刺さらない場合も多いです


どうせケースボーリングするならと今回は54パイ、高さ69にしました

フラットピストンにしましたがキックがかなり重たいです

タイカブはバルブが23X20とか24X21とかがあるのでダックスとかの70ヘッドではバルブリセスを堀り直しになります

スタンダードカムを越えるとバルブとピストンが当たります

この場合はモダンのピストンにします

フラットピストンは50ヘッドでも組めますが圧縮がかなり高いです