金属アレルギーについて お困りの方に | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します

久しぶりに歯医者行きました

ヲタクを優先して
バイクを優先してるから

歯医者なかなか行きませんでした


したら

金属アレルギーになってしまいました



歯の治療による金属アレルギー


自分が発症したのが3年くらい前


歯に詰めた金属


これを除去する治療

自分が発症した時は

手足の水泡、かゆみ、腫れ



こちらは手のひらに発症





7年間

治療には長い年月を伴います

自分も2年くらいです




金属アレルギーの種類


自分が発症した原因はパッチテストにて判明

鉄と亜鉛でした



FeとZnが2%



レジンに関しては金属が含まれない



ニッケルも少しアレルギー反応が出ました

5%


かなり昔の治療では金属の含有物については不明だと言われました

亜鉛が含まれているのかさえ不明とのこと


歯医者でトラブルがあり
治療途中では他の歯医者では治療してもらえなくて


歯の治療途中のままで1年も放置したら


リンパ液にまで回ってしまい

全身のあちこちからリンパ液が噴出するようになりました


傷み、腫れ、痒み、微熱


特に歯に近い両耳からのリンパ液の噴出が酷くなり


文面のようにステロイド治療をしましたが

全く改善されず

ついには最強のデルモベートすら効果が無くて

デルモベートに皮膚を乾かす作用がある薬剤を混ぜてギリギリで生活して来ました

どれほど酷いかと言うと

両耳から噴出したリンパ液が首を伝ってシャツがベタベタになってしまう

汗のように滴下してしまうほどに重症でした

足腰や背中にまでガン患者みたいに皮膚の腐りが発症してきて

皮膚科を4ヶ所たらい回しにされて

原因不明

行き着いた先がメタルフリー学会


奥歯の3番目までは保険適用なので

親しらずを3本抜いて
金属が入っている歯をレジンに変えてもらいました

既に1年は通っていますが
奥歯の金属を外したら効果あり


ステロイドでギリギリ生活が出来るまでには回復しました

これ以降は保険適用外になるため
もうお金が払えないのです


今までの病名としては

アトピー性皮膚炎
皮下細胞過敏
接触性皮膚炎などです

水道から水を飲むな
カップラーメンやめろ
サンダーや溶接などで鉄粉を浴びるな
ヘルメットを被るな
ニット帽を被るな
マスクをするな
野菜中心にして油分を控えろ


この全てが全く効果がありませんでした

もし同じ症状で苦しんでいる人がいたら歯医者で相談してみて下さい

歯医者で金属アレルギーの話をしても相手にされません

皮膚科からの紹介状(5000円)が無いとダメです



全てをレジンにするには20万くらい掛かるそうです

治療した歯の金属の歯根に虫歯が出来ると歯茎が腫れるのですが

これを放置したのも要因との事です

YouTubeに歯の内部の腐りを治療する動画がありますが

見たら気持ち悪くなります

歯茎にメスを入れると膿が噴出してました

老後は自分の歯で食事がしたいのでしばらくは歯医者に通うつもりです


尚、パッチテストは保険適用外のとこでやると9000円も掛かり支払いが出来ませんでした

ステロイド混合薬を三種類
飲み薬、塗り薬で13000円も掛かりました


指輪、ピアス、ネックレス、時計などのアレルギーもありますから思い当たる人は参考にして下さい