ダックス70 レギュラーヘッド 色々 | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します



ショベルさんから買った124ccエンジン



予算足りないからM2ヘッドを外して一万円にしてもらいました❤️

ハイギヤ2枚クラッチ
シフトアップ強化ポンプ
強化スタッドボルト
シングル進角アウター
Lクランク54ミリ
モダン54パイシリンダー

サードでもウイリーしますよ





挟み角度違うからヘッド悩むなぁ

またリセス掘って合わせないと


ならば

コブヘッドあります-w-w-w-w






ワシのはLです


ノーマル


バルブはフリマで500円

25X22



ウエスト加工しなきゃ回らない


排気のみ拡大されてます
ガイドカット

排気を抜かないと吸えないしパワー出ません

吸気のみ拡大するとキャブ音がうるさいエンジンに成増になります

12ボルトヘッドなんかがそうですね


吸いたいけど抜けないから吸えない
24キャブとか組むとプラグが綺麗に焼けないとかね






マフラーのテーパーにもよりますが

124だとかなり拡大しないと


オーバーレーシングマフラーにするかもだからあまり拡大しないかも


しかし

ど初期ダックスだと本来はコブヘッドじゃないからなぁ



E2ヘッド


ノーマルに見える



排気も


E10ヘッド



昔ヒゲさんが拡大したら鎌倉彫りになったやつを修正-w-w-w-w





ウエスト加工


排気拡大してあります

どれもジャンクだからヘリコイルを打って直しました

普通なら一万円以下では買えないです

コブヘッドとE1まではバルブ同士がハイカム入れても当たりません

スーパーストリートカムは普通のレギュラーヘッドじゃ組めないのです

ウルトラSE30はヘッドによりギリギリ当たりませんがピストンに当たります

スーパーストリートカムだと12000しか回らなかったから54ミリクランクは困りますね

ウルトラカムでせめて14000は回せないと福島のレースに参加出来ないです

排気量あるからMAXZONEで風圧には負けませんが回らないと130キロがいいとこ


16000回していた49.4ミリクランクの方が最高速レースに向いてましたからね