レーシングエンジン DOHCヘッド ハチロクバン | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します

レースが近い

でも仕事で行けない


かなりのポンコツをウォッチしたけどどんどん値段が上がる


何も買えません


書無しだと安いけど移動に困る







151E
トヨタのレーシングヘッド

僕の時代だと探せばまだあった


小山さんとことか


港北のショップでターボ組んでました





S20
2.5リッター

フルカウンターではない




有名ショップで作った幻のヘッドがありました


ポート違うからインマニが専用品



水路まで違うからポートの自由度が高いです



フルカウンターはノーマルのカウンター部分を溶接







サファリヘッド

SS久保さんのの240が積んでた









OS技研
TC24
再販されたモデル

400馬力くらいかな


当時はこれにツインターボですからね

10秒台でしたが今ではNAで出てしまう

凄い時代です





コロナバン

安い



カローラみたいなテールライト


エンケイディッシュかな

ローダウン


サニトラとか210みたいなセパレートシートでコラムシフト




2Rだ

若いときエンジン組んだことある

1500cc

しかも型式がハチロク


ハチロクバンと呼べるw


クーラーとタコメーター?
オーディオ

レースで海外のマシン見てると見たこともないOHVエンジンでかなりのタイム出してるからR型でも速くなるかも

700ccのパブリカとかS600とかS800が2000ccと変わらないタイム出してます

ヨタハチで26秒行きそう




77馬力じゃない

スクエアエンジン


バリエーション多いけど




ジャックシャフト入れてOHCとなる

110馬力



9R
DOHC  
クランクストローク同じ



10R
1900GSS
140馬力






18RG
145馬力
ストローク80だとブロック違うかも

同形式エンジンなら公認は簡単

ヘッド交換は大丈夫



昔の13号地
トムスの2.2リッターが速かった

一番速かったのは有名ショップさんのナイトロ吹いてたセリカかも


掘るとまたこのブログ

マリンパシフィックだとレースで有名



セリカ
トラスト
グレッディ


152E
NAだ


G5だとターボで600馬力

R型としてはこれが最高峰

1000万かければ最強のコロナバンだw





K型最高峰だと3KRですかね

あれだけレースで走ってたのにあまり現存してないかも

7Kが安い
これを8Kにしたい



A型
スライドバルブ


AY12
クロスフロー


AZ12
DOHC 

LZ14

ニスモフェスティバル行けば北野元さんのエクセレントが見れますね