こんばんは。めがね♀です。

あまりの暑さに、浸種が予定より1日半早く完了。。催芽すると夜中に作業になるので、朝までそのままの温度でいこうと思います。はてさてどうなることやら。


少々前に分娩ありました。

朝ご飯を準備しながら、カメラをチェック。

朝のえさやりから帰ってきためがね♂さん。

「餌食べないし、すぐ産みそうだね。」と。

数分話していると、カメラに映る母牛が何かを舐めていそう。

が、ちょうど死角で見えず。

1次破水でもしたかな。と見に行くと、産まれてるしびっくり

おしゃべりしていた数分でするっと産んだようですチューいつもこうだといいんですけどね。

前回が親子ともにだめにしてしまったので、緊張したのか、まだっぽいなと思いつつも、夜は寝れないまま、分娩監視してました。


予定日プラス1日。

関平照✕美国桜✕勝忠平 ♀ 40キロ


ほぼ予定日でメスの40キロとは。

大きいのが産まれるとは聞いていたのですが、なかなかドキドキするサイズですね。

お母ちゃんが向かってくるタイプなので、初乳製剤をあげるときにヒヤヒヤしたのですが、ちょっと小突かれるくらいで済みましたあせる

一緒に群にする子がいないのだけど、、元気に育っておくれおねがい