こんにちは。ここに来てポケモンGOにハマっているめがね家のめがね♀です。

私はポケモン世代ではないので、子どもが好きになって耳にするようになったのですが。。

どのコンテンツも面白い爆笑先日のポケモン竜王戦もルールたいして理解してないのに面白かったです。


先日、都会でポケモンGOしまして、人数がたくさんいればいるほどいいゲームをしまして。

ゲームのは勝ったものの(都会はすごいですな)、肝心のポケモンがゲットできず。。


帰って息子に伝えたところ「あー、フリーザーの捕獲確率低いから難しいよ。」と。

なんでも欲しがり、無謀に向かっていく息子ですら難しいからやめたほうがいいと。。

知ってたら、違うポケモンのレイドバトルに行ったのに。。


無知で勝負したらダメよ。


ということを身をもって体感しました悲しい


ポケモン博物館に行って、ついでに見た常設展示にありました。
ゲーム内では団子食べたら、キビキビ踊ってたけど、この地ではうきうきしてるのね(笑)
うちのあたりだとへっちょこだんごって言ってますね~。

明日は牛の勉強会です。
無知は恐ろしいと学んだのでしっかり勉強したいと思いますチュー