こんにちは。めがね♀です。

今年は雪解けが早くて、相変わらずばたばたしております煽り

新年度も始まりまして、農家歴14年目となりました。まだまだやれること、やりたいことたくさん。健康には気をつけて(全くもって無理がきかないお年頃チュー)頑張りたいと思います。


さて、田んぼ作業もぼちぼち始まっていますが、子牛市場もありましたので。

我が家からは去勢2頭。せり値です。


1頭目 296日 128.0cm 359kg 3産目

茂晴花✕諒太郎✕美国桜 703,000円


2頭目 285日 124.3cm 350kg 3産目

諒太郎✕隆之国✕百合茂 530,000円


市場平均(去勢)577,418円


1頭目は思いの外高く買っていただき、2頭目は平均はいきたかったな〜というのが本音。

それでも、牛たちはすくすくと大きくなってくれたので(出すの先月でも良かった。。)、感謝感謝。

このまますくすく大きくなって結果を残してもらいたいですねにっこり


今日は保留組の基本登録審査です。2頭。

無事に行って帰ってこれますように照れ


祈願しとかないと!とめがね♂さんが買ってきておりました。シーズン初めから暖か過ぎて天気に不安がありますが、豊作を祈って。
浸種も始まり。
ハーモニーを牧草地にかけに行ったら。
拾得物。増えてきてますね〜鹿さん悲しい
うちはスプレイヤーないので軽トラに高圧洗浄機のせてギシギシめがけて噴射スタイル笑い泣き
出来ることからコツコツと。こつこつすぎる気がしないでもない(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)