こんばんは。めがね♀です。

確定申告始まりましたね~。

昨年は1ヶ月ずつ入力を進めていたので、楽勝だぜ!と余裕こいてたらすでに2月も半ば。。不安時を戻したい。。


さて、先日は我が家の初せりでした。

去勢2頭。

では早速結果を(価格はせり値です)

去勢平均 578181円


若百合✕隆之国✕美津照重✕百合茂

2産目 287日齢 124.3cm 350kg

672000円


諒太郎✕安福久✕忠富士✕安平

7産目 261日齢 119.9cm 305kg

661000円


どちらも以前に買っていただいた方々のところへ。ありがたいですねおねがい


平均にも出ていますが、お客さん少なかった〜えーんそんな中、ほぼ最後の出番にも関わらず高値で買ってもらえました。また買いたいと思ってもらえるような素牛を出荷したいものです。

病気もせずすくすく育ってくれてありがとう。大きくなって結果残しておくれよ〜\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/


申告に手をつけられなかったのは雪かきしてたから。。
堆肥だしするにも牛を出すパドックの雪かきで1日かかるんですよねゲロー腰も手もやられるという。。
1月後半から1週間以上色んなとこの雪かきしてたような。。

流石にもう1日雪かきしなくても大丈夫だと思うので、申告来週には仕上げられるように頑張りまーすプンプン