こんにちは。子供のスキー教室で股関節あたりがつりそうになっためがね♀です。4年生の初心者チームの指導だったので、ゆっくりボーゲン。。来週は2年生。ケガだけはしないように頑張ります。


さて、大雪の日、分娩がありました。

写真におさめてなかったのでまた今度。

8産目 福之姫✕安福久✕第2平茂勝 

予定日+3日 体重40キロ


性別はオスーーーーチュー


小ぶりに見えたんで、これは!?と思ったんですけど、ついてましたよ。。

ちっちゃいか〜って油断して体重計ろうとしためがね♂さんの腰がやられそうだったとか。


うちにいる子牛、13頭中メス1頭です笑い泣き

たぶん何かの環境要因なんでしょうけど。

にしてもすごい割合(笑)


今月はあと二頭。

どちらも雌だったら順調にいけば残せる血統なのですが。。どうなるかなぁ。


とある日の馴染みのスキー場。
眼下に広がるのはうちの田んぼやら牧草地やら。