【VAPE】大人なタバコ味リキッド【JABAKO】 | No VAPE! No Life!

No VAPE! No Life!

VAPE系ブロガーを目指し始めました。
割とゆるゆるなレビューだったりなので、まったりMTLしながら見てやってください。
又、MODやアトマイザー、リキッドのサンプルレビュー依頼も受け付けておりますので、どの記事にでもコメント頂けたら幸いです。



お世話になります。
めがね氏です(´-ω-)ウム

今回もVAPEのレビューをしたいと思います。

2019年に入ってから、私はすっかりVAPEにハマりこんでしまいまして、そのお陰からか、紙巻タバコは殆ど吸わなくなりましたw
じゃ、何でニコちゃんを摂取してるの?と言うと、基本プルームテックです。


最初のうちはプルームテック正規品バッテリーでプカプカやってたのですが、イマイチ物足りないと思い、たまたまYouTubeでプルームテック関連の動画を探していたら、VAPE系YouTuberさんの動画を拝見し、以来、VAPE沼にハマり込む事となったのでありますw

前回のレビューではNautilus2Sアトマイザーをサックりとレビューしました。
今回はVAPEリキッドです。
ご紹介するのはこちら✧ \( °∀° )/ ✧


タバコ系リキッドの【JABAKO】です!
ざっくりとした詳細は以下になります。

原産国:USA
比率:VG50 PG50
内容量:60ml

私が今まで購入したリキッドの中では初となるガラスボトルです。
キャップはスポイトキャップになってます。


配合比率は50:50なのでサラサラしてるかと思いきや、実際にキャップを開けてみると、比率の割に粘度は高そうな印象があります(上記写真)。

キャップを開けた香りは葉巻っぽい感じです。
薄くナッツっぽい香りも感じ、又、何処か洋酒っぽい香りも感じます。
とても大人なリキッドですね。

そして、今回テイスティングするアトマイザーは、JustFog Q14と、Nautilus2Sと、リカーブRDA。コンパクトなクリアロからRDAまで、一通りテイスティングしてみようと思います。


ではまず、JustFog Q14でのレビューをします。
元々が低ワットMODなので、どこまで味が出るかという点を重視しながら吸ってみました。
感想としては、味薄めにしか出ませんでした。
ただ、プルームテックカプセルの味を壊すことなく吸える感じがします。
プルームテックカプセルと合わせるならレギュラーが1番良いと思います。


次に、Nautilus2Sでのレビューです。
コイルは0.4ohm、出力は25Wです。
やはり流石Nautilusですね!
葉巻っぽい香ばしさの奥から、洋酒とナッツっぽい香りが鼻を抜けて行く感じを楽しめました。


そして最後にリカーブRDAでのレビューです。
カンタル24G、単線5巻、0.5ohm、内径3mm。
出力は40~50Wです。
王道なセッティングでのレビューになります。
吸ってみた感想として、想像よりもタバコ感は無く、あっさりとしたナッツっぽさが主張されてくる感じがしました。
又、高ワットで炊いていくとリキッド全体の味が崩れる感じです。
カンタルワイヤーとの相性が悪かったのかもしれません。

【総評】
まとめとして、このリキッドはMTLタンクで低ワットで、まったりと吸う方が相性良いと思います。
プルームテックカプセルとの相性は悪くなさそうです。
決してRDA向きではないですね。
あと感じたのは、やはりニコちゃんありきのリキッドですね。
ニコちゃん添加して満点を取れる、そんなリキッドだと思います。
Amazonでも購入出来るようですので、下記にAmazonのリンク先を貼っておきますので、気になる方はご覧になってみてください。


それでは、また次のレビューもよろしくお願いします!

めがね氏でした∠(`・ω・´)