またまたブログ紹介です。

こちらは是非目を通して欲しい。

※前記事はあくまでもあたしの読んでるもの。

皆さんが気に入る気にいらないはあるでしょうからね。

(↑たかゆき様、見に来ていたら応援しきれなくてすみません、

宣伝?の内容上の問題です。)


偶然紹介が重なってしまったんですが

こちらは医療の怠慢という許されざる記事です。


あたしは勝手に読者登録してる

元☆米屋の淳ちゃん『一粒劇場』~アメブロ編~を読み

(今は休載中の為リンクはあえて貼りません)

今回の記事を読むこととなりました。


掲載された方はコピペで記事にしてくれてかまわないということでしたが

その記事のリンクを最後に貼らせていただきます。



昨今子宮ガンに対しての警戒を促す話は多いですが

乳がんでの話。

でも、女性のみならずともセカンドオピニオンの大切さや医師の怠慢。

医療ミスでの裁判の現状などを書かれています。


因みにあたしは記事を読んだ上でも医療ミスの裁判沙汰ってのは

勤務超過せざるを得ない(そんな過酷な業務から逃げずに)

働きまくっている医療従事者にすべきなのか政府や行政にすべきなのか・・・

その考えは変わりませんが紹介記事は考えさせられました。


医師の怠慢という状況証拠がそろいまくっているのに

個人の民事裁判だと100%勝てない。

刑事告訴は死亡しなければ出来ない。

記事にするまでの葛藤なんかも書かれています。


是非お目通し下さい。


こちら→カミカミロビンさん『乳がんだったなんて