今までも書きたい記事も挫折し、途中で消えちゃったのもあったのに・・・

あったのにぃ~ヽ(`Д´)ノ


『なして0時回っだらこんなすんなり文字さ入力でぎんだ??

絵文字ページどごろかボタン押しだらすんなりページ出んだ???』


さっきまでPC買い替え決意までした位

マウスの反応も無く

×印クリックしても消えず

終了すべく3つのボタン押しても反応なし

1日に休憩時間もとれず13時間働き(今は交通量が多い為ギリギリまわり切ってる)

ブログを書こうにもPCは全く働きを見せず

1500文字を消されてもまたここに戻ってきてみれば希望が溢れ(とは思ってないが)

今日もまた更新するべく記事を書く


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

ハイ、某文献を汚さない為にもパロ元は明かしませぬ(^▽^;)


因みに『』内は最近読んでいる本に影響を受けまして

以前のような業務なら一人言でも言ってそうですが思考言語が東北まじりになってます。

浅田次郎の「終わらざる夏」

(※ネット購入の習慣が無いのでAmazon等へのリンクは手抜きしました。)


浅く多趣味な女の1日1言-20100828002335.jpg

あたし普段は寝っころがってても読みやすい文庫しか買わないのですが・・・

てか高いってのもあるしね・・・


待てなくてハードカバーで購入しちゃいました。

この中の言語が岩手の為移っちゃいましたね。

以前にも記事 で合宿免許で移った場所は記事内では書かなかったが福島県白河市。

本の中での文字は完全に濁点だらけではじめは読みにくかったんだけど

慣れたら多分福島なまりの岩手の言葉で理解したんでしょう。


ってか福島のなまりも知らんうちに入り込んでいて

東京戻っても戻しているつもりで戻せてなかったわけで

完全に28子監督による脳内映像化のなせる適当語だ。


あたしは文字を読み脳内映像化するのではじめの50ページ位はつまりまくっていたけど

慣れればスラスラ~。


でも旧字体の解読とカタカナ交じりの文章には最後まで慣れなくて

旧字体に関しては何度出てきても数秒考えた、それまでに何度も出てきていても

カタカナは『テフテフ』=『蝶々』なのでもっと考えた。

文中でも『降参したのに』が『カウサンシタノニ』となっておりました。


因みにこの本はそういう所を除いては

日本経済新聞が読みにくいあたしでも読みやすい戦争本でしたよ!


ってさ、スラスラ繋がりではあったけど脱線した線路を戻しまして・・・・・

0時以降ってなるとオイラ平日はもし更新する気になっても無理!!

ってかさ夏休みで道路が混むことは予想できてもさ

ここまで回線が込み合う事は予想できなかったし

実際なってみてPCかと判断を下した所でスラスラ書けるしネットも繋がる。


実は相方も同じ局地内で繋がらないとは言っていたんだけど

今日みたいにアイコンがリンク上でも反応しないとか

バッテンとこ押しても

いつもなら数分後「このページは・・・内容を送信しますか?」ってのが出るのに

2時間放置しても画面出てこず。

でもフリーズとも症状が違ったので


『言いたいこと(書きたいこと)溜まっとんのに全然書けへんし・・・。もう諦めなな。』

な~んて思っていたのにさ。


ちなみにさっきのセリフは最近読んでるお母さんのブログが関西の為の影響ですね~。

疲れる位正当な生き方をして子育てもして嫁育てもしてのお母様ですが

まだ読みきっていなくて本人には知らせていないのでこれもリンクはしません。

(読者登録もしてないので・・・。)



って話をクルリンパと戻して

夏休みだからと言って子供がそんなにPC使ってるの??

親が子供のレジャーの為に検索しまくってるって位の混雑どころじゃないよね???

確かにオイラは256Mbという「何時代??」なんてスペックのPCだが

今まで読み込み以外で機能的に不具合出た事はなかったので

長年がんばってくれたけど年貢の納め時かなんて思っていたが・・・


全然大丈夫じゃん≧(´▽`)≦


まぁバンドでもPCは必要で不便も出てきているので買い替えは必要なんですがね。

あたしだけ・・・あたしだけ・・・・

てか世間的に見ても珍しい・・・・・・

CD読み込むことは出来るが焼けない、DVDは両方無理なPC・・・・

不恰好な箱型モニターwwww

動画の読み込みは再生より遅いΣ(~∀~||;)


って事で母への返済もある手前使えるPCを軽く買い替えはしにくいから

中古でもいいから1Gb位でもいいからCD焼けてDVD読み込める格安PCを探さねば☆


とは言っても物欲より食欲のオイラは以前財布ほしいと言い出してから購入まで

2年以上かかったことがある。

別にウン十万もするブランド物が欲しかった訳でもなく

単に買おうと思ってからピピッと来るまで時間がかかった訳だ。

今に至ってはPCよりも葬儀セットをそろそろ揃えるべきじゃないかとも思っている。

喪服は着れるがパンパンだし

20歳で1万円で購入したからそろそろ買ってもよかろうとも思うし

それ相応のカバンは毎回母に借りてるが自分でも持っとくべきだし

数珠って未だに用途は掴めないけど歳も歳だし持っといた方が良さそうだし

安くてもいいから真珠のネックレスも良い意味でも持っといた方が良さそうだし・・・


って真珠抜かしても安物で揃えても5万か・・・

真珠は検討もつかないな・・・通販でも10万位だったかな???


真珠はさておき喪服は特に5年くらい前で肩がパンパンで無理して着ているので

もしかしたら今は袖通らないか?!(苦笑)

って、別に今のところ不幸の知らせは無いし

お盆にじいちゃんに会ったけどまだまだ元気だったし!!

まぁその辺の話はまた書きますが

とにかくじいちゃんはスイスイと逝かずに兄弟と同じように死亡宣告の3倍生きて下さい(;^_^A

(あっ、別に今のところ死ぬような状態ではないですよ。されてもの意味です。)