新屋山神社・忍野八海・富士山 | やまちゃんのブログ

やまちゃんのブログ

日頃の出来事。
お出掛け日記などを更新してます。

金櫻神社の次はコチラの神社

新屋山神社(あらややまじんじゃ)


日本3大金運神社として有名


欲深いやまは金櫻神社では物足らず甲府市から富士吉田市へ移動

沢山の鳥居をくぐると拝殿がある


金櫻神社のように大きくなく地味な神社だけど、3大金運神社とだけあって参拝客は多かったびっくり


駐車場は広し


参拝した後は予定にはなかったのだけど、忍野八海が近くだったので行ってみた

初めての忍野八海


世界文化遺産だけ合って外国人観光客がすごく多かったあせる


駐車場は何処も満車


周辺をグルグル


やっととめられた(;´Д`A

この日はとても暑かった〜


湧池


水深約4m


底まで見えるから一見、そんなに深くなく見える


周りに人がいっぱいでしょ〜?


忍野八海でお昼ご飯を食べようと思ったのだけど、人の多さとあまり目を引くものがなかったので早々と退散


帰りの高速道路のPAで遅い昼食をとったよ


次回は吉田うどんを是非、食べたい


早めの行動だったので帰りの高速道路は思ったより渋滞してなくすんなり帰宅


楽しい1日だったニコニコ

富士吉田市から見た富士山


やっぱり富士山いいねグッド!


好きだわ〜⤴︎