母と温泉 檜の宿 水上山荘 ③ 〜部屋から谷川岳・朝食編〜 | やまちゃんのブログ

やまちゃんのブログ

日頃の出来事。
お出掛け日記などを更新してます。

2日目


早朝、谷川岳は見えるかな〜と思いながらカーテンを開けると…

バ〜ン!

天気は晴れ


綺麗に谷川岳が見えたよ笑ううさぎ


思わず母に「谷川岳が綺麗に見えるよ!」


とはしゃいでしまったf^_^;

部屋から見えるこの景色も母に見せたかったので良かった


母も喜んでいた


さて、朝食です

朝食は前回と同じだったかな




朴葉焼き

豚肉と舞茸


たまごかけご飯


最初、母は「普通に御飯食べて、2杯目はたまごをかけて食べたいけど、そんなに食べらないからたまごはやめておく」と言っていたのだけど、やまが食べてるのを見て美味しそうに見えたのか「やっぱり食べようかな〜」と…


なんだかんだ言って母も2杯食べたグラサン


いつも少食の母が夕飯同様、朝食もこんなに沢山食べて…しかも、ご飯を2杯も!


驚いた


大満足だったみたい



帰りはタルトとカステラのお店ジャック・ザ・タルトファンタジーカスてラ可助に寄って買い物






カステラは初めて


普通のカステラと違って生地がもちもちしていて美味しかった


近場の温泉旅館、1泊2日の旅だったけど母は大満足のようだった


母が喜んでくれて良かった


また、泊まりに行ければいいなほっこり