桐生ウォーキング-桐生球場前〜西桐生-&創業二百三十年食堂 | やまちゃんのブログ

やまちゃんのブログ

日頃の出来事。
お出掛け日記などを更新してます。


今回のウォーキングは桐生市運動公園からスタート


ちょっと風があり寒かったけど歩きたい気分だったのでパー


歩いている途中、人気の創業二百三十年食堂さんの前を通った


オープンしてまだ15分ぐらいしか経っていないのに駐車場は満車状態びっくり


ちょうどお昼時だし、行ってみたかったお店だから、ここでお昼ご飯を食べることにした

店内は満席


前には5組ぐらい待っていたのかな


車内で待っているみたい


やま達は歩きなので外のベンチに座って待つ


店員さんが申し訳なさそうに「外でお待ちいただく事になるのですが…」あせると言っていたけど、ある程度、歩いていたし完全防備の格好をしているから外で待つのは気にならなかった


店員さんにメニューをもらい何を食べるか…迷う〜


だいたい、1時間ぐらい待ったかなはてなマーク


やっと店内に入れた

やまは鱧の和風きのこあんかけ定食(ふりかけ付)


ご飯は少なめにしてもらった

鱧はふわふわ熱々


凄く美味しい(*^^*)


しかも、鱧が沢山で思ったよりお腹いっぱいになった

旦那さんはマグロカツ定食


とっても美味しかったので、また、行きたい


今度は開店を待つぐらいの勢いで行けばいいのかな


美味しいお昼ご飯を食べたので、今度は少しでもカロリーを消化する為に歩くよー

上毛電鉄・西桐生駅到着


初めて来た


終着駅だと旦那さんが教えてくれた


レトロな感じの駅


関東の駅100選に認定されていて、国の登録有形文化財に登録


帰りは、この駅から桐生球場前駅まで電車に乗る

今回の車両は、はしる水族館イルカ



ジンベイザメが可愛い


吊り革のタツノオトシゴも可愛い


今度、乗る時はどんな車両かなはてなマーク


色々な車両があって楽しいね


頑張れ!ローカル電車


今回も楽しいウォーキングでした(*^▽^*)