北摂アジア系の味巡り!第二弾はここのお店

以前は「アンナ・フーナ」と言う名前で南平台に店舗を構えてらっしゃいましたが、

現在は「KuKuRu-ククル-」と店名を変え阪急高槻駅近くに移転されています。


ククル

店内に入るとまずは雑貨等が売られています。(アジアンなお店はなぜか何処も置いてますね)

テーブル席と座敷(中二階もあり)があり、私たちは座敷へ。

少し、個室っぽくていい感じです。空間がうまく使われていますねグッド!

雰囲気はバリ風、異国情緒が漂います。夜はもっと良さそうだろなニコニコ
ククル

ランチはA~Fの6種類(900円~1050円)に本日のおすすめ2種類750円がありました。

Cランチ パッ・カ・パオ・セット  950円
Cランチ
パッ・カ・パオはたっぷりの油で唐辛子・ニンニク・バジル(乾燥)と鳥挽肉を炒めてご飯にかけたもの。

辛さは後から来ます。3段階の辛さでこれは2辛なんだけどちょうどいい加減でしたニコニコ

本日のおすすめ(鳥ミンチの焼きビーフン) 750円
おすすめランチ
こちらは対照的な味で甘めのビーフンでした。メインというよりおかずのような・・・


2つともタイ風てんぷらがついているのですが、普通のてんぷらをスイートチリソースで食べるというもの。

スイートチリソースは確かに合いますが、タイ風って言葉は大げさです(>_<)

おかずは日本人向けに食べやすく味付けされていると思います。

ランチは全てドリンク付きですのでこの値段なら納得かな。
ククル クルル
メニューは多くて、タイ、ベトナム、インドネシア、韓国、創作・・・
よく言えば多国籍料理、でも統一感があるようでないような・・・

居酒屋メニューなようなものも・・・まぁお酒も飲める店なので、そういうものも取り入れたのでしょうかシラー

メニュー メニュー


空間はいい感じなだけに、あちら の店に負けないよう頑張って欲しいものです。


KuKuRu ククル

住所:大阪府高槻市城北町2-12-6

TEL:072-674-6868
ランチ  11:00~14:00
カフェ   14:00~17:00
ディナー 17:00~22:00
バー   22:00~翌3:00