こんにちは(・∀・)ノ


昨日は梅雨らしいまとまった雨が降りましたが今朝はカラッと晴れて気持ちの良い天気です。


久しぶりに2連休もらったので今日はこれからドライブに出掛けます。


でも、疲れが溜まっていて二度寝したら1時間も寝坊しちゃいました。


もったいない。



さて、話は遡って先月のこと。


ある大雨の休みの日にお昼食べにお邪魔したのは成田市ウイング土屋にある『ラーメン燦獣士』さんです。



以前、勝鶏さんがあった場所に居抜きで入った二郎インスパイア系のお店。


普段は二郎系とかあまり食べないワタシですが、この日はガツンとしたものを食べて脳を揺らしたい気分でした。


大雨ということもあってか外待ちはなし。


でも、お店に入ると店内の待ち席に先客8。


席はカウンターのみの設定です。


券売機で食券を購入します。


ご飯類のサイドメニューはない潔さ。


ワタシが選んだのは『ラーメン(並)』。


麺量250gです。


食券買って待っていると待ち席が空きました。


ひとつ空いたら左に詰めていくシステム。


あと少しというところでご主人が麺量だけ聞いてきます。


並で!と答えるとやがて席に案内されました。


提供直前にトッピングの希望を聞かれるので『ニンニク、アブラ』とコール。


で、提供されました。


こちらです。どん!



う〜ん、影ができてしまった🙁


チャーシュー、野菜、ニンニク、アブラがのってきます。



先ずは天地返しして麺を引き摺り出してからひと啜り。


豚の旨味に醤油、グルタミン酸ナトリウム、アブラ、ニンニクの旨味が重なった暴力的なお味!


とは言え乱暴ではなくコレ系では上品な部類でしょうか。


麺を啜るたびに脳が揺れる感覚を覚えます。


分厚いチャーシューは味がしっかり染みていてサイコー!ご飯が欲しくなる。。。


ズルズルと食べ進め、あっという間に完食です。ンマイ❗️


お昼時をちょっと外して行ったのにワタシが食べている間にもお客さんがどんどん入って来ます。


やっぱり二郎系って人気なんですね。成田では珍しいし。


またそういう気分になったら食べに来よう!


ごちそうさまでした😋