こんにちは(・∀・)ノ


お日さまは顔を隠しているもののジメジメと蒸し暑い月曜日です。


今日はお休みなので少しだけ朝寝を楽しんでから朝風呂に浸かってブログを書いています。


今日は妻も休みなので家の掃除が終わったら遅めのランチに出掛けようかななんて思っています。



4月の後半から鎌取イオンのフードコートにあるお蕎麦屋さんで働いていますが、メニューひと通りまかないで食べてしまい飽きっぽいワタシは外でランチをとることが多くなりました。


鎌取イオンから徒歩圏内にお昼を食べられるお店は何軒かありますが、お気に入りなのが『珍来鎌取店』さんです。



主に幹線道路沿いに展開するチェーン店?フランチャイズ店?


こちら鎌取店は東金の珍来さんのグループに入るみたいです。


多店舗展開するラーメン屋さんにはあまり興味のなかったワタシ。


何十年も前から存在は知っていたのに珍来さんには初訪問でした。


いただいたものをいくつかご紹介。


先ずは『ニラレバ炒め定食(ワンタンスープ)』です。



定食メニューはメインのおかずにライス、香の物、ワンタンスープかワカメスープが付きます。



昔は苦手だった豚レバーですが、近年その美味しさに気付いてむしろ好物に。


珍来さんのニラレバ、クサミがなくて実に美味しいんです!


次は『Bランチ』。


『えびチャーハン』と好みの麺のセットです。



選んだ麺は『スーパー坦々麺』です。



プリップリの海老としっとりパラリと美味しいチャーハン。



スーパー坦々麺はどの辺がスーパーなのかは分かりませんが、万人受けする食べやすい麺です。


お次は『鶏の唐揚げ定食(ワカメスープ)』です。



大振りの鶏の唐揚げがゴロゴロのっています。



う〜ん、ご飯多めにした方がよかったかな。


ジューシーな唐揚げが口の中で弾けて硬口蓋をちょっと火傷しちゃいました。


お次は『冷しタンタンメン』です。



コレがまた美味しいんです!


チャーシューと味玉がデフォでのっているのが太っ腹!


一緒に『ジャンボ餃子(ハーフ)』もいただきました。



噛むと肉汁がジュワッと溢れるジューシー餃子です。


ビール飲みたい〜(´Д` )


続いて『Aランチ』です。



Aランチは『豚肉の生姜焼き』と好みの麺を選べます。


選んだ麺は『醤油坦々』。



辛い麺しか食べてませんが、どれも食べやすくて美味しいですね〜。


最後に『マーボー豆腐定食(ワンタンスープ)』です。



とろみ加減がワタシ好み。


ほどよくピリ辛でご飯に滅法合うんです!



珍来さんのおかげでランチタイムが充実しました。


どれを食べてもンマイ❗️


快く外のランチに送り出してくれたバイトさんたちに感謝🥲


チカラ湧きました!


鎌取メインの勤務もあと僅か。


あと何回来れるかな〜。


ごちそうさまでした😋