こんにちは(・∀・)ノ


昨日までは大気が不安定でグズついた天気でしたが、今日は朝から晴れておまけにちょっと涼しくて快適な天気です。


早起きして空気の入れ替えをして、雨漏りで湿った家屋を少しでも乾かしておきます。


長く住みたい家です。


大切に使わなきゃ。



さて、話は遡って先月のこと。


ずっと気になっていたお店があって、休みの日にタイミングが合ったので利根川を渡ってやって来たのは茨城県阿見町。


お邪魔したのは『蜂と蝶』さんです。



かなりの人気店のようですが、お昼時を少し外しての訪問だったので並ばずに入れました。


お店に入って右側に券売機。


その向かいには限定や替玉について書かれた黒板があります。


券売機で食券を購入し、案内されたカウンター席に着席。


お店の中はお洒落空間。


黒を基調とした内装、ゆったりと広い店内。


こんなお店で働いてみたくなりますね〜。


カウンターに食券を置いて、待つこと少しで提供されました。


こちらです。どん!



レギュラーメニューから『鶏と水 濃厚』です。


豚チャーシュー、鶏チャーシュー、メンマ、アーリーレッド、青ネギがのっていて、エディブルフラワーまであしらわれています。


オッシャレ〜!



先ずは麺をひと啜り。


麺が口の中に滑り込むと同時に鼻腔からとても良い香りが抜けてゆきます。


旨味しっかりの鶏白湯は獣クササを感じさせません。


豚チャーシューは吊るし焼きでしょうか。


旨味がギュッと詰まっている感じで美味しいですね〜。


鶏チャーシューはしっとり柔らか。


あしらいのひとつひとつにこだわりを感じます。


夢中で食べ進め、麺はすぐに完食です。ンマイ❗️


サイドメニューの『紅ズワイ蟹のソースの替玉』もいただきました。



フランス料理のようなお洒落な盛り付け。


麺は平打ち麺です。


そーすをしっかりと絡めて先ずはそのままいただきます。


なんとも贅沢な蟹のソース。言うまでもなく美味しいんです。


半分くらいまで食べてから残しておいたスープにエイヤッ!



鶏の旨味が加わってまた違う美味しさに。


こちらもすぐにペロリ。


とても良い勉強になりました。


ごちそうさまでした。


千葉県北部の県境の町に住んでいることで茨城県のラーメン屋さんにもアクセスしやすいのがありがたいですね。


またお邪魔します!


ごちそうさまでした😋