こんにちは(・∀・)ノ


今日はお休み。


久しぶりにゆっくりと朝風呂に浸かりながらブログを書いてます。


妻と休みが合ったので今が真っ盛りの薔薇でも観に行こうかと言っていたのですが、生憎の雨。しかもそこそこ大雨!


今年の薔薇は諦めて、一日中インドアで過ごすことにします。



さて、話は遡って先月のこと。


4月末に市原市にオープンした『麺屋黒べえ』さんを訪問しました。



開店祝いの花がたくさん飾られています。



中には『丹治製麺所』のものも。



そう、こちらで使用する麺は佐倉の『麺処丹治』が作る特注麺。


この日はワタシが麺を配達。


そのついでにお昼をいただいて行こうとなったのでした。


オープンから好評でたくさんのお客さんが押し寄せているようです。


こちらのお店、隣の隣にあるイタリアンレストラン『トラットリア イ・ルミナーレ』のご主人が経営されています。


ワタシがお邪魔した時間は午後2時ころ。


ようやく落ち着いたところのようです。


待たずに座れました。


いただいたのは丹治さんオススメの『濃厚鶏白湯トマト』。


こちらです。どん!



チャーシュー、味玉が半玉、ヤングコーン、メンマ、玉ネギ、青菜が彩りよくのっています。



先ずは麺をひと啜り。


旨味濃厚な鶏白湯にトマトを合わせたスープは旨味、甘味、酸味のバランスがいいですね〜。


丹治製麺所謹製のツルッとした口当たりの中太麺がそのスープをほどよく拾い上げてくれて、啜るたびに笑みが溢れます。


トッピングのひとつひとつも申し分ないですね。


ズルズルと啜り上げ、あっという間に完食です。ンマイ❗️


サイドメニューからは『ミニカレー』と、



『ミニチャーシュー丼』をいただきました。



これがまた美味しいんです!


堪らん!


ラーメンとイタリアンの食材・調理法は相性がいいですよね!


これから期待の新店です。


飛躍を期待します!


ごちそうさまでした😋