こんにちは(・∀・)ノ


前回からの続き、沖縄旅行の2日目です。


朝食付のプランを選んだので、朝食はホテルにテナントとして入っている『宮良そば』さんでいただきます。


3種類のメニューから好きなものを選んで注文するシステムです。


ワタシは『骨汁朝食』。



沖縄そばのスープを取った副産物、肋骨の回りにゼラチン質豊富な肉がこびりついていて、手で持ってワシワシいただきます。


ワイルド〜😊


朝からしっかりコラーゲンオン!


沖縄人の健康の秘訣は豚にありますね!


付け合わせの昆布もいいアクセントです。


デザートのシークワサーゼリーは娘に奪われました(´Д` )


妻と娘は『ゆし豆腐ボロボロジューシー朝食』です。



ゆし豆腐はおぼろ豆腐を出汁で食べる沖縄料理だそうです。


ジューシーは沖縄の炊き込みご飯。


これも健康に良さそうですね〜。しかも美味しい😋



しっかり朝ごはん食べて、トイレで出すもの出したら出発です!


先ず最初に立ち寄ったのは那覇から約60km北、名護市にある『トロピカル王国OKINAWAフルーツらんど』です。




シンプルに沖縄のフルーツが食べられる施設かと思ったら、結構しっかりとしたアミューズメントパークでした!


家族でわちゃわちゃとハシャギながらガッツリ楽しめました。


果物大好きな娘はしっかりフルーツも楽しんでました。



まあワタシはフルーツじゃお腹膨らまないので、沖縄のハンバーガーチェーン『A&W』でお昼ご飯。



アメリカンスタイルのハンバーガーが美味しいですね〜。



初めてルートビアというやつを飲みましたが、ちょっと苦手かな。


コーラの方がハンバーガーに合うと思います。好みでしょうけど。


次に向かったのは本部町にある『沖縄美ら海水族館』です。



着いた頃には雲がほとんどない快晴に恵まれました。


ここから望む海がキレイなんです!



生まれて初めてジンベエザメを生で見てちょっと興奮!


とても良い水族館でした。


水族館を楽しんだあとは大宜味村にある『大宜味シークワサーパーク』。



蛇口を捻るとシークワサージュースが出てくる夢のような施設です。



多少商品の売り込みがありますが、買わなくても大丈夫です。


さらに北にむかい、最北端の辺戸岬へ。



ちょっと雲と風が出てきて荒涼とした雰囲気に。



ちょっと寒くなってきました。


そろそろ引き返さないと。


那覇に戻る途中で夕食。


タコライス発祥と言われる金武町にある『キングタコス金武本店』に立ち寄りました。



店内で食べてもお持ち帰りとても同じ容器で提供されます。



このタコスミートが美味しいんですよね〜。


ビール飲もうと思ったら、娘に先に飲まれてしまいました。


これで那覇までの運転確定です。チッキショー(´Д` )



ホテルに戻ってから、近くのスーパーで買ってきたオリオン製品で一杯。



沖縄の夜は更けてゆきます。