こんにちは(・∀・)ノ


ようやく桜が見頃になりましたがなんだかスッキリしない天気が続いてます。


時折雨も降るのでゴザ敷いてゆっくり花見なんて気分にもなりませんね。


それでも桜の花を見ると春が来たんだなと実感できるので好きです。



さて、話は遡って先月のこと。


妻と休みが合ったので買い物がてらお出掛け。


ランチ食べに立ち寄ったのは成田市にあるベトナム料理屋『PHO77成田2号店』さんです。



ワタシがいただいたのはベトナム式のサンドイッチ『バインミー』です。



柔らかめのフランスパンに野菜やお肉が挟まっていて、これが好きなんですよね〜。


運転は妻に任せて昼からビール飲んじゃいました😊


妻は『チキンのフォー』。



柑橘とパクチーが合うんですよね。



日本とも、お近くのタイとも違う美味しさ。


優しい味わいが魅力の麺料理です。



あと、揚げ春巻きもいただきました。


ベトナムというと日本では生春巻きがもてはやされているイメージがありますが、ワタシ的には揚げ春巻きの方が好み。


コレがビールに滅法合うんです。


お昼だったので軽めに。


美味しかったね😊


ごちそうさまでした!