こんにちは(・∀・)ノ


少々風は強いもののよく晴れた日曜日。


今日は北海道から妹家族が東京に旅行に来ており、久しぶりに顔を見に電車で都内に向かってます。


桜もチラホラ咲き始めているようだし、楽しい東京観光ができるといいなぁ。



さて、話は遡って今月の上旬のこと。


家族3人の休みが合ったのでドライブに出掛けました。


家族で出かけるときはラーメンのことは忘れて家族が行きたいところに行く決まりです。


遅めのランチを食べにやって来たのは水戸市にあるお洒落なカフェ『city -cafe&space-』さんです。



カフェのほかに雑貨販売やワークショップの開催などをしているそうです。


ランチタイムの食事はランチメニューから選びます。


基本、サラダとドリンクが付きます。



サラダひとつ取っても盛り付けのセンスがいいですよね〜。


カフェ飯の醍醐味は味もさることながら、目で楽しむところにあると思っています。


正式なメニュー名は記録し忘れましたが、ワタシはカレー。



妻はタコライス。



娘はパスタ。



いろいろ頼んでみんなでシェアできるのが家族の食事の良いところ。


デザートのティラミスも美味しい〜。



どれも色鮮やかで美味しくて、満足度の高い食事になりました。


そして良い勉強になりました。


ごちそうさまでした😋



食事を終えて、梅祭り真っ盛りの偕楽園に移動。



初めて訪れました。


庭園にはいろんな種類の梅が植えられていて、桜見物とはまた違った趣でいいものです。











何より、天気が良かったのが幸いでした。


梅の良さに気付く年になったなぁと実感。


休みの日の家族との楽しい時間でした。