こんにちは(・∀・)ノ


日々忙しく過ごしており、なかなかブログの更新ができていませんが、生存報告です。


今日は勤めているお店が定休日。


ちゃんと早起きしてゴミ出しして、朝風呂に浸かりながらゆったりしています。


休みの日は家でゴロゴロしているのは性に合わないので必ず外出するようにしています。


話はちょっと遡って先月のこと。


放っておくといつまでも起きてこないムスメを叩き起こし、ドライブに出掛けました。


どこに行こうか?遠くがいいよね?


じゃあ、房総半島の最南端を目指そう〜!


と思い立って、ムスメが運転する車で南進。


南房総市の白浜町までやって来ました。



白浜町は3年ちょっと前に歩き麺路旅で訪れて以来。





あの時は野島崎灯台まで来ずにショートカットして館山に向かったんですよね。


なので、初野島崎灯台です。


せっかくここまで来たんだから灯台登ってみますか!



生憎の曇天模様。


風も強くてちょっと寒い!


そう言えば、お昼ご飯食べてなかった!


お腹減った〜(´Д` )


時刻は午後4時近く。


灯台周辺のお店は平日なこともあってどこも閉まってます。


灯台から沿道まで出ると、食事できそうなお店が一軒開いていました。


『お食事処 網元だいあみ』さんです。


お店の外観は撮り忘れました。


観光地の海鮮のお店か〜。高いのかな、なんて思っていたらリーズナブル!


食事できますよ、お刺身セットがあとひとつしかないですけど、2階にどうぞ。と案内されて店内へ。


ワタシは『黄運アジフライ定食』、ムスメは『お刺身セット』をお願いしました。


頼んだものが届くまでの間、サービスですといろいろ出てきます。



おでんとか、



生ハムチーズとか、



ワカメと何かの天麩羅とか。


気前がいいなぁ。


これらをつまみにハイボールで一杯。


ハンドルキーパーがいる幸せ😊


そうしているうちにワタシのアジフライ定食が提供されました。


こちらです。どん!



身の厚いアジフライが3つに副菜がたくさん!



衣はカラリ、身はフワフワ!


世間のお父さんたちよりアジフライは食べない方ですが、コレは堪らなく美味しいですね〜。


お酒も進むしご飯も進みます!ンマイ❗️


ムスメのお刺身セットがまたスゴい。



コレで500円ですよ!奥さん!


なんでも自前で釣り船を持ってらして、朝採れの新鮮なお魚を安価に提供できるそうです。


美味しい〜。


〆にデザートのプリンとコーヒーまで付いてとてもお得に美味しく食事できました。



また白浜に来ることがあったらお邪魔しよう😊


美味しかったね!


ごちそうさまでした。