こんにちは(・∀・)ノ


朝起きて、今日は体調バッチリだな!なんてここ10年くらい感じたことがありません。


年齢や生活習慣、自分を取り巻く環境など、さまざまな要因があるのかなと思います。


世間では収束したことになっているコロナもジワジワと増えてきているようです。


ワタシもコロナと診断はされていませんが、発熱後の後遺症に悩まされています。


コロナコロナと騒ぎすぎるのもアレですが、目を向けないのはちょっと違うように思えます。



さて、話は変わりまして先日のこと。


SNSの告知を見て、ナニやらまた楽しそうなことをやってるな〜と、持病の通院のあとお昼ご飯食べにやって来たのは京成大久保の『房総式ラーメンJINRIKISEN』さんです。



なかなかお伺いできずにいますが、今回の限定は気になって仕方なく、車を走らせてやって来ました。


お店に入って空いていたカウンター席に着席。


今回のお目当てはこちら。



限定の『モツリタン』です。


松尾町のレストラン『Ushimaru』さんから提供された国産牛のモツと自家製ベーコンを使用したナポリタン風の、これはまぜそばになるんでしょうか?


良い食材にインスピレーションを受けてこれまでも多様な限定を創り出してきたご主人ですが、どうして牛モツからナポリタンに辿り着いたのかは謎。


謎なだけに、興味津々です。


スタッフさんに注文を告げて、待つこと少しで提供されました。


こちらです。どん!



見た目は確かにナポリタン。


牛モツ、自家製ベーコン、ピーマン、玉ネギ、粉チーズなどがのっています。



先ずは麺をひと啜り。


幅広の平打ち麺に絡むソースは旨味しっかりながらクドさがなく、トマティーで、ほんのりスパイシー。


実はナポリタンのソースのクドさがそんなに得意じゃないワタシでも舌が疲れないのがありがたいですね〜。


モツはとろんクニュンとした食感が気持ち良く、しかも甘い!


スモーキーな自家製ベーコンも美味しい〜。


玉ネギとピーマンは言うまでもなく必須!


当然チーズも合うわけです。


なるほど、コレはナポリタンのようでナポリタンではなく、まぜそばのようでまぜそばでもない、まさに『モツリタン』なのでしょう。


夢中で食べ進め、すぐに麺を完食です。ンマイ❗️


〆の『チーズ追い飯』もお願いしました。



コレを丼に残したソースと具材にぶち込んでフィニッシュ!



なんとも楽しくて美味しい一杯でした😊


ごちそうさまでした。