こんにちは(・∀・)ノ


週末のラーメン祭でのダメージが身体から抜けきらない火曜日。


気持ちは前向きなんですが、年齢には勝てないですね〜。


栄養価の高いもの食べて、しっかり休養するのがいちばんですね!


肥っちゃうけど!



さて、そのラーメン祭に向かう道すがら、お昼ご飯食べに立ち寄ったのは印西市大森にある『お食事処 友和亭』さんです。



リーズナブルに美味しいご飯を提供してくれるお店。


唐揚げ定食が特に有名なようです。


祭の前にしっかり腹拵えしておこうと、久しぶりにやって来たのでした。


お店に入ると写真入りのメニューがズラリ。


その写真のところにある札をレジまで持って行って会計を済ませ、出来上がったら取りに行くセルフスタイルです。


今回は未食の唐揚げ定食を食べようと思っていたんですが、目に飛び込んできたのがコチラ。



『もつ煮込みラーメン』です。


もつ煮込みに目がないワタシ。


唐揚げはまた次に食べればいいやと、迷わずコチラに方向転換。


会計を済ませて、待つこと少しで呼ばれました。


こちらです。どん!



もつ、大根、豆腐、蒟蒻、ネギ。


期待を裏切らないビジュアルです。



先ずは麺をひと啜り。


もつの旨味がしっかり溶け込んだスープはラーメン用にチューニングされているんでしょうか、ほどよい塩分濃度で実に食べやすいですね。


もつは一切のクサミを感じさせず、トロンクニュンとした食感が気持ちいいですね〜。


もつ煮込みに定番の具材ですが、ラーメンと合わさっても違和感ないですね!


蒟蒻が合うラーメンってもつ煮ラーメン以外にないんじゃないでしょうか。


ズルズルと食べ進め、あっという間に汁完です。ンマイ❗️


なんだかチカラが湧いてきました!


ごちそうさまでした。