こんにちは(・∀・)ノ


月曜日は雨スタート。


ポツポツと雨の滴る音で目が覚めました。


昼前には止んで、夕方には晴れるみたい。


どうかワタシが外を歩いている時だけは降らないでほしい。



さて、話は遡って土曜日のこと。


歩き麺路旅を終えた後、佐倉市王子台にある『らー麺 つけ麺 おぐり』さんにやって来ました。



3月1日にめでたく7周年を迎えました。


おめでとうございます!!!


3/3〜3/5は周年祭が開催されて、連日お祝いのお客さんで賑わっていたようです。


ワタシは行列と人混みが大の苦手なので、夕方に差し掛かる前くらいのいちばん空いてそうな時間を狙ってやって来ました。


お店に入ると、あまりの忙しさにヘロヘロになっているご主人の高橋さんと、高橋さんの右乳・ビケくんのツーオペでした。


券売機で食券を購入し、空いていたカウンター席に着席。


ビケくんに食券を手渡して、待つこと少しで提供されました。


こちらです。どん!



周年限定の『仙台牛ローストビーフの油そば』です。


ローストビーフが3枚、ポテトサラダ、卵黄、ニンニクチップ、貝割れ菜、刻み海苔、ベビーリーフなどがのっています。


味玉サービスありがとうございます😊



先ずはよ〜くまぜまぜして、麺と具材を馴染ませてからひと啜り。


う〜ん、相変わらずおぐりさんの油そばは美味しいなぁ。


カエシの旨味と甘い脂が太麺にしっかりと絡んで、ほかの食材の味と融合してスゴくいいお味。


ローストビーフをパクリ。


脂の融点が低いんでしょうね〜。


口の中でベタつくことなくサラリと溶けるんです。


食材の良さもさることながら、上手に調理されたローストビーフは正に絶品!


恍惚となってしまいます。


麺を啜り、ビーフを喰み、繰り返しているうちにあっという間に丼は空っぽに。ンマイ❗️


この日は連食でしたが、何のストレスもなく胃の中に落ちて行きました。


ごちそうさまでした。


8年目のおぐりさんもさらに飛躍することを祈念します!!!