こんにちは(・∀・)ノ


久しぶりに何の予定も入れなかった土曜日です。


ゆっくりと起き出して、ただテレビ見ながらご飯を食べる生活。


掃除の邪魔だからどいて!と妻に邪魔にされるなんてのも、ウチでは珍しい光景です。


もう今日はどこにも出掛けません!


夕食は冷蔵庫の残り物で済まそうと思います。



さて、先日のある休日のこと。


妻が牛久に用事があると言うので車で送り込んで、2時間ほど空き時間ができたので車を北へ走らせました。


やって来たのは土浦市の『特級鶏蕎麦龍介』さんです。



並びがすごかったので店頭の写真は撮りませんでした。


券売機で食券を買ってから並ぶシステム。


中待ち席満席、外待ち席もびっしり。


ギリギリいちばん後ろに座れました。


回転は悪くなく、準備ができたらスタッフさんが中から呼びに来てくれます。


食券もお店に入る前に受け取ってくれました。


ほどなく中待ち席に進んで、さほど待たずにカウンター席に案内されて、すぐに提供されました。


こちらです。どん!



鶏チャーシュー、鶏団子、メンマ、白ネギ、青ネギ、玉ネギ、柚子皮がのっています。



先ずは麺をひと啜り。


一切のクサミなく、旨味しっかりな鶏白湯です。


滑らかな食感の中太麺にそのスープがしっかり絡んで、口の中に滑り込んでくるたびに口の中で旨味が膨らみます。


しっとり鶏チャーシューも、ぷりっとした鶏団子も美味しいなぁ。


ズルズルと食べ進め、すぐに汁完です。ンマイ❗️


大勢のスタッフさんが澱みなく素晴らしい連携で仕事されているのに感心。


味もさることながら、人気店に相応しいオペレーションに見惚れてしまいました。


ごちそうさまでした。