こんにちは(・∀・)ノ


今日は南寄りの風が強まって春一番が吹くかもなんて言われてます。


気温もグングン上がって初夏のような暖かさになるとか。


花粉もバンバン飛んでますけどね!


涙が止まらないのは君のせいじゃないよ。



さて、話は遡ってリフレッシュ休暇取った木曜日の夜のこと。


お昼に中山の『4代目松屋食堂』さんで美味しい一杯をいただきましたが、この日は夜もラーメン食べたくなって、佐倉市王子台にある『らー麺 つけ麺 おぐり』さんにやって来ました。



今年になって2度目の訪問です。


1月はカレーライス食べたのでまだらー麺をいただいてません。


お店に入って券売機で食券を購入。


カウンター席に着席して食券を渡します。


この日の夜はご主人の高橋さんの右乳・ビケくんとバイトちゃんのツーオペ。


食券を受け取ったビケくんが『変態ですね』と一言。


そう、今回のお目当ては限定の『冷たいチリトマトフロマージュ』です。


寒い日に敢えてキンキンに冷やした麺を提供する店主も変態なら、それを目指してやってくる客も変態。


今週のおぐりさんは変態が犇めいているのです🤣


おぐりさんに来て変態と言われて怒るなんて野暮。


変態は褒め言葉、いや、称号です。


普段から変態を自認しているワタシです。


『変態』と呼ばれるのと『おじさん』と呼ばれるのに大差ないですね。


てことで、こちらです。どん!



シャキッと冷水で締められた麺の上にトマト、トマト氷、玉ネギ、バジル、パルメザンチーズなどがのっています。



よ〜くかき混ぜて麺に具材とカエシを馴染ませてからひと啜り。


妥協なくキンキンに冷やされた麺と具材。


外気で冷えた身体に追い打ちをかけるように内臓から冷やしてくれます。


ぶるっと震える冷たさですが、冷たいからこその美味しさがこの丼にはあるんですよね〜。


上着のチャックを上げて寒さ対策。


トマト氷をガリッと齧るとピリッと辛くて刺激的。


チーズとバジルがいい仕事してます。



途中でレモンとバジルペーストを足すとまた違った味わい。


あ、味玉サービスありがとうございます😊


ズルズルと食べ進め、あっという間に完食です。ンマイ❗️


昼もラーメンだったから普通盛にしたけど、大盛にしとけばよかった〜(´Д` )


美味しかった。


ごちそうさまでした。