こんにちは(・∀・)ノ


日々忙しく過ごしており、ブログの更新が遅れ気味です。


今日は久しぶりに目覚ましかけずに起きましたが、行動開始がお昼になってしまいました。


雲が多めの午前中から一転、お昼からはお日さまが顔出して気持ちの良い天気に。


ちょっと寒いですが、休みの日を台無しにしたくないのでお出掛けします。



さて、話は遡って月曜日のこと。


仕事で東京に用事があったのでお昼は三河島の『らーめん三極志』さんにお邪魔しました。



東京勤務だった時はいいペースでお邪魔できたんですが、今はなかなか来られません。


仕事に乗じてたまに寄れるくらい。


大好きなお店になかなか来れないのは残念ですが、滅多に来れないからこそ有り難みも大きくなるというもの。


今回のお目当てはこちら。



限定の『三極志の家系らーめん』です。


二郎系インスパイアから魚介、清湯などなんでもこなす三極志さんが作る家系インスパイアです。


お店に入って右手に券売機。


食券買ってスタッフさんに渡します。


遅ればせながらご主人に新年のご挨拶。


なんとか1月の内に来れました。


席について、さほど待つことなく提供されました。


こちらです。どん!



いつもは蓋付き丼で提供されますが、海苔がのっているので蓋なしです。


チャーシュー、筍、ワカメ、アーリーレッド、青菜、海苔などがのっています。



先ずは麺をひと啜り。


旨味濃厚な豚骨スープに甘めのカエシが合わさって、自家製の平打ち麺にしっかり絡んで口の中に滑り込んできます。


普段あまり家系のラーメンとか食べないワタシですが、三極志さんの家系インスパイア美味しいですね〜。


チャーシューは旨味がギュッと詰まってるし、シャキッとした筍も美味しい〜。


そして三極志さんのらーめんにはワカメです!


このワカメがどのらーめんにもバッチリ合うんですよね〜。


夢中で食べ進め、すぐに麺は完食です。ンマイ❗️


〆は『キムチ追飯』で。



丼に残しておいたスープにドボン!



三極志さんのらーめんは追飯までして完成。


スープ飲み干したら身体に悪いとか言ってるそこのあなた。


残す方が精神衛生的によろしくないですよ!


汁一滴、欠片ひとつ残さず完食です。


と、いつもはここで終わりなんですが、今回は食欲が爆発して『エビ油和えそば』もいただきました。



コレがまた美味しい〜の!


コチラもすぐにペロリです。


美味しかった〜(´Д` )


ごちそうさまでした。


今年の年始回りの旅はこれにて終了。


1月中に回りきれなかったお店にも、順次挨拶に伺います!