こんにちは(・∀・)ノ


1月最終週の月曜日は朝からキレイに晴れ渡っていますが、激寒です。


庭も車の窓も真っ白。


この寒さ、いつまで続くんでしょうか。


少し気が早いですが、春の到来を心待ちにしています。



さて、話は遡って土曜日の夜のこと。


徹夜仕事の出勤の前に晩御飯食べにお邪魔したのは龍ケ崎市にある『フレンチラーメンの店 MATOYA』さんです。



今年に入ってからは初訪問。


昨年出会った美味しいラーメン屋さんです。



魅力的なメニューが揃っています。


お店に入る前にどんなメニューがあるか確認できるのはありがたいですね〜。


今回のお目当ては『MATOYA醤油らぁ麺』!


ラーメン一杯では一晩もたないので『本日の追加の一玉』から『トマト & バジル』も頼むことにしました。



ドアを開けて右側に券売機。


食券買って店内に進み、スタッフさんに食券を渡して案内されたカウンター席に着席。



Twitterのフォロー特典『ミルクプリン』も忘れずにお願いします。


ミルクプリンのほかに『麺大盛り』も選べます。


注文してから待つこと少しで提供されました。


こちらです。どん!



バゲットが付いてくるのが嬉しいですね〜。



大判のコンフィチャーシュー、玉ネギ、焦がしネギ、青菜、糸唐辛子などがのっています。


先ずは麺をひと啜り。


牛の風味をしっかり感じるスープは上品でコク深く、独特な食感の低加水麺にほどよく絡んで口の中に滑り込んできます。


塩味がほどよく、鼻から抜ける香りがいいですね〜。


醤油らぁ麺ですが、醤油よりもブイヨンの旨みが前面に出ているという印象。


これはちょっと他所では食べられないお味です。


コンフィチャーシューしっかりした肉質で食べ応えあります。


旨味がギュッと詰まっていて美味しい〜。


バゲットをスープに浸して食べるとまた違う美味しさ。


コレ、ご飯も合うだろうなぁ〜。


スルスルと食べ進め、あっという間に完食です。ンマイ❗️


『本日の追加の一玉 トマト & バジル』です。



しっかり混ぜて麺にソースを絡めます。


トマトの甘味とバジルの風味が堪りませんね。


鶏チャーシューも美味しい〜。


コチラもすぐにペロリです。


〆は『ミルクプリン』で。



優しいお味。


普段甘いもの食べないワタシですが、このミルクプリン好きなんですよね〜。


娘にも食べさせてあげたい!


いっぱい食べてお腹もちょうどよく膨らみました。


これで徹夜仕事も乗り切れます。


ごちそうさまでした。