こんにちは(・∀・)ノ


日々忙しくさせていただき、なかなかブログの更新もままなりませんが、なんとか土曜日を迎えました。


でも、今日も夜から徹夜仕事。


明日の日曜日は寝て過ごすことになりそう😢


疲れた身体を回復させる暇がありません。


せめて美味しいラーメン食べて、ココロを豊かにしたいものです。



話は遡って何日か前のこと。


仕事で東京に向かう道すがら、京成大久保の『房総式ラーメンJINRIKISEN』さんにやって来ました。



タイミングよく、並びのない時間にお邪魔できました。


お店に入って手指の消毒をしてから案内されたテーブル席に着席。


今回のお目当てはコチラ。



限定の『ジャージー牛の博多もつ鍋風煮込みラーメン』です。


新鮮な牛もつを使用したJINRIKISENさんの大人気限定です。


その時によって使用する牛は違いますが、今回使用する牛もつは松尾町のレストラン『Ushimaru』さん提供のジャージー牛のもつ。


コレが美味しいんですよね〜。


毎回楽しみでしょうがありません。


注文してからさほど待たずに提供されました。


こちらです。どん!



たっぷりの牛もつ、キャベツ、ニラ、ニンニク、フライド唐辛子がのっています。


フライド唐辛子増しでお願いしました。



グツグツと煮えたぎる丼から麺を引き摺り出してひと啜り。


濃厚な旨味!大量のコラーゲン!


スープはクサみなど一切なく、太めの平打ち麺にしっかり絡んで口の中に滑り込んできます。


牛もつはクニュン、トロンとした食感で官能的に口中を刺激してくれます。


キャベツの甘味、ニラとニンニクの香りがもつの風味とバッチリ合いますね!


そして、フライド唐辛子がとても良いアクセント!


辛味が柔らかく香ばしいんです!


夢中で啜り上げ、すぐに丼の中はスープだけになりました。ンマイ❗️


丼に残ったスープで『ニラ玉おじや』を作ってもらいました。



コメがスープの魅力をさらに引き出してくれます。


堪らない美味しさ!


恍惚となりますね。


コチラもすぐにペロリ。


汁一滴、欠片ひとつ残さず完食です!


食べ終わってからお腹空くタイプのや〜つ!


しゃ〜わせだ。


ごちそうさまでした。