こんにちは(・∀・)ノ


先週末は東京ラーメンフェスタ2022で福島県二本松市に本拠を置く『麺処 若武者』のブースでお手伝いして充実した気持ちでいましたが、週明けから忙しく、疲れ果ててしまいました。


本業が大事なのは当然。


だけど、やりたい仕事かどうかって重要です。


仕事の好き嫌い、人の好き嫌いで仕事のやり方を変えることはありませんが、ストレスって溜まりますよね。



今日は久しぶりのなんの予定もない土曜日。


目覚ましかけないで寝て、目が覚めたら行動開始することにしていました。


昼まで寝ちゃうかと思ったら、ちゃんと朝のうちに起きれました。


外に出るといい天気。


こんな日はドライブに限るな!


この時間なら、うん、間に合いそう。


てことで、車を北へ北へと走らせました。


高速道路に乗らずに下道で6時間ですからね。


午前10時、通りがかりの『全力飯!かつや』さんで『カツ丼竹』をいただいてエナジーチャージ!



さらに北へ北へと進んで、やって来たのは『ガッツリラーメンいち豚 いわき鹿島店』です。



若武者が手がける二郎インスパイアのお店です。


若武者のラーメンブランドとしては4番目。


福島上町本店、郡山金屋店に続く3店舗目。


如何に二郎系のラーメンが人気があるかということですね。


お店に着いたのが昼営業終了間際の午後2時45分。


カツ丼に続いてコチラもオヤツになっちゃいました。


お店に入って左に券売機。


食券を買って、カウンター席に着席。


『ニンニク入れますか』と聞かれ、よく分からないので『全部普通で』と無難にこなそうとすると、お店の方から『野菜はのってますが、それ以外はご希望していただかないとのっていません』と丁寧に教えてくださいました。


普段、二郎系のお店で食べることがないワタシ。


ニンニク入れますか?と聞かれたので、ニンニクをお願いしました。


あと、いち豚さんでは店舗ごとに『今週のアレ』という無料トッピングがあって、それだけはTwitterでチェックして知っていたので、知った顔して『今週のアレ』もお願いしますとお願いしました。


今週の『今週のアレ』は『一味マヨ』。



『ライス』も頼みましたよ。


暫くして、メインが提供されました。


こちらです。どん!



『ミニラーメン』です。


トッピングで『ニラキムチ』をお願いしました。


チャーシューは2枚仕様のやつにしましたよ。



先ずは麺をひと啜り。


ワシッとしたオーション麺に豚の旨味とニンニクの強烈な香りがガッツリと絡んで口の中を蹂躙して行きます。


たっぷりの野菜がバランスをとってくれるので、濃過ぎる味が苦手なワタシでも大丈夫。


豚とニンニクの組み合わせって、脳を揺さぶるような美味しさがありますね!


アブラも足せばもっとその感覚が増したかも。


ニラキムチの甘みがまた合うんです!


ニラキムチはライスと一緒に食べてもいけますね〜。


チャーシューで飯を食うのが好きなんですよ。


一味マヨをまぶして白飯で食うチャーシューときたら。堪らんね!!!


トータルで、ンマイ❗️


下道で160km以上走って来た甲斐があるというもの。


スープは残してしまいましたが、とても美味しくいただきました。


ごちそうさまでした。



若武者系列で行ってないお店はいち豚郡山金屋店と、豚大名。


機会を作って全部制覇しなきゃ!


もたもたしてるとまた店が増えちゃいそうだから(о´∀`о)


さて、また下道で帰るか〜(о´∀`о)