こんにちは(・∀・)ノ


11月に入ってからそこそこ忙しく、今日は横浜で勉強会があったのに行けず終い。


せめて夕方からの懇親会だけでも出られればと頑張りましたが、仕事が片付かず。


結局、2時間遅れで電車に揺られています。


着いたら解散みたいな。。。



さて、話は遡って昨日の昼のこと。


仕事で外回りだったので、お昼時に通りかかった佐倉市王子台の『らー麺 つけ麺 おぐり』さんでランチしました。



ここんところあまりお邪魔できていないので申し訳ない。


でも、実家だから。


この日のお目当ては限定の『炙り鯖と松茸のあっさり魚介らーめん』です。


この日限り、復刻なしの限定ですからね〜。


外回りで良かった(о´∀`о)


ちょうどお昼時だったので外待ちあり。


人気店ですからね。仕方ない。


食券買って、外でお行儀良く待ちます。


暫くして、ご主人の高橋さんが外に呼びに来てくれました。


案内されたテーブル席に着席します。


この日は高橋さんとビケくんのツーオペ。


テキパキとこなしています。頑張れ!


着席してからはさほど待つことなく提供されました。


こちらです。どん!



透き通ったスープに泳ぐ細麺。


のっているのは松茸、炙りしめ鯖、ネギ、三つ葉、すだちです。


味玉サービスありがとうございます😊



先ずは麺をひと啜り。


鯖、鯛、鶏でとったというスープは複雑に旨味が重なっていて、なんとも幸せな気分にさせてくれます。


鼻腔から抜ける香りは松茸と魚介の香りが重なってとても良い匂い。


松茸にはすだちをひと絞り。


松茸とすだちって相性いいですよね〜。


このラーメン、季節感もあるし、なんといっても普段食べられない高級食材を食べられる嬉しさがあります。


堪んないですね!ンマイ❗️


デフォで『松茸ご飯』も付いてきます。



残しておいたスープと交互にいただきます。


こっちも負けずに美味しい〜(´Д` )


コレを食べられない家族に申し訳なくなるくらい美味しかったです。


あなた、天才!


ごちそうさまでした。