こんにちは(・∀・)ノ


10月の真ん中、10/15(土)〜16(日)に新宿区の大久保公園で開催中の『世界一美味いラーメン祭』に『麺処若武者』のボランティアスタッフとして参加してきました。



大つけ麺博プレゼンツのこのお祭り、3年ぶりの開催となります。


3年前の福島連合とブースの位置は同じ。


ワタシも『麺屋信成』と『みどり湯食堂』でお手伝いしました。


都内の公園ですから、あまり広くはないんですよね。


それでも、コロナ禍の行動制限から解放された人々の熱気は凄まじく、オープンからすぐに行列ができ、終日人の流れが途切れませんでした。


楽しみにしていた他店舗の賄いは土曜日に2軒いただきました。


日曜日は休憩する余裕もなかったんです😢



土曜日の昼にいただいたのは大阪に本拠地を置く『ストライク軒』さん。



『シンカーREBORN 2022』という名前のつけ麺です。



鶏白湯とハマグリのつけ汁になめらかな太麺。


パクチーがこのつけ汁の味にドンピシャですね!


イベントのボリュームなので『もっと食べたい!』という気持ちになりますが、何軒も食べ歩く人にはこのくらいの量がちょうどいいのでしょうね。


それにしても、ンマイ❗️


夕方、お店の前で客引きされていたご主人の芦田さんに声を掛けて少しお話しさせていただきました。


今度は是非大阪か甲子園球場のお店にお邪魔したいと思います。



夕食には『煮干そば藍』さんの『京都白だし中華そばSPバージョン』をいただきました。





お出汁香る上品なスープ。


2種類のチャーシューと九条ネギ、柚子皮がのっています。


こういうラーメン、好きなんですよね〜。


スススと啜り上げ、すぐに汁完です。ンマイ❗️



もっと色々食べたかったんですけどね。


忙しくてそれどころじゃありませんでした。


まあ、イベントで忙しいのはいいことです!


暇なイベントほどつまらないものはありませんからね。


とりあえず、2日間いっぱいラーメン売りました!



次は同じ場所で10/22(土)〜23(日)の『優味麺亭 鸐』にお手伝いに入ります。


お近くにお越しの際は是非お立ち寄りを!