こんにちは(・∀・)ノ


シルバーウィークはみなさんいかがお過ごしでしたか?


ワタシは、既報のとおり連休のすべてを『八街!激うま!ラーメン祭』に費やしました。


スゴく楽しくて、とても貴重な経験でしたが、なにぶん老体に鞭打ってのイベント参戦でしたので、疲れが抜けきらないんです。


なので、今日は午後から半日休もらってリフレッシュ。


どこに行こうかなぁ〜。



話は遡りまして、先週の木曜日の祭り前夜のこと。


仕事終わってからどこにラーメン食べに行こうか迷っていたところ、突然の限定告知が舞い込んできました。


うわ〜、今日は遠出しないって決めてたのに。


でも、結局釣られてやって来たのは本八幡の『魂麺』さん。



成田空港から2時間半かかりました。


東京・大阪間の所要時間ですよ!


件のゲリラ限定がこちら。



レギュラーメニューリニューアルの案内の横にひっそりと貼られている『北海道真狩村産恵味ゴールドのコーン麺』です。



ワタシ、普段はとうもろこし食べないのに、コーンポタージュ系のラーメン大好きなんです!


先日も別のお店で食べ逃したばかりだったので、渋滞の木下街道通って遥々やって来たのでした。


お店に入って券売機で食券を購入します。


この日はご主人の山西さんと小泉さんのツーオペです。


鶏肉の高騰で暫く提供を中止していた『唐揚げ』と『めし』を前菜に出来上がりを待ちます。



唐揚げ発祥のお店、大分県宇佐市にある『来々軒』さん直伝の唐揚げです。


コレが滅法ウマいんですよ。


復活に感謝です。


唐揚げをやっつけたタイミングで、メインの登場。


こちらです。どん!



ワオ!美味しそう〜。


クリーム色のスープの上に焼きとうもろこしやネギ、短冊に切ったチャーシューが飾られています。



先ずは麺をひと啜り。


ハリのある中細ストレート麺に絡むスープはサラリとしていて、スッキリとした甘さ。


ベースのスープの旨味ととうもろこしの甘味がバランス良く、ワタシ好みのお味です。


焼きとうもろこしがいいアクセントなんですよ。


こちらはしっかり甘く、とうもろこしそのものの美味しさを楽しめます。


箸を持つ手が止まらず、夢中で啜り上げます。


気がついたら、丼は空っぽになっていました。ンマイ❗️


翌日からの八街ラーメン祭第2陣を前に、パワーもらいました。


そもそも、若武者さんとの出会いは山西さんきっかけ。


人との繋がりに感謝です。


ごちそうさまでした。