こんにちは(・∀・)ノ


久しぶりの何の予定もない土曜日です。


昨日は仕事終わりの解放感からレモンサワーでひとり乾杯。


いっぱい飲んで酔っ払うぞ〜!と意気込んでいたら、500ml缶1本でダウン。


朝までグッスリ眠れるかと思ったら、未明に目が冴えて明け方まで眠れず。


結局、そこからの二度寝で昼前まで起きられませんでした。



なんだか血の巡りが悪く、身体が錆びついたような感覚です。


忙しくて運動する暇もなかったですからね。


そんな時は、食事で体質改善!


金曜日の仕事を終えてやって来たのは佐倉市王子台にある『らー麺 つけ麺 おぐり』さんです。



今回のお目当ては限定の『冷やし担々麺いもぶたの冷しゃぶのせ』です。


昨年もいただいたおぐりさんの定番限定です。



昨年は6月だったんですね。


お店に入って手指の消毒をしてから券売機で食券を購入。


先日、おぐりさんでは濡れた紙幣を券売機に入れられて故障したということがあったそうです。


猛烈な暑さに大量の汗かいて財布の中まで濡れることもあると思いますが、そんなものを券売機に入れたらぶっ壊れちゃいますからね。


そんな札しかない時は、お店の人に言って交換してもらってくださいね。


この日の夜営業はビケくんと新人さんのツーオペでした。


カウンター席に着席して、食券を渡して待つこと少しで提供されました。


こちらです。どん!



パクチーのせでお願いしました。


パクチーと青菜の緑がスープの白とトマトの赤に映えますね〜。



先ずは麺をひと啜り。


キンキンに冷やされた胡麻感しっかりでミルキーなスープです。


そのスープに挽き肉、トマト、パクチー、玉ネギ、青菜などの要素が複雑に絡み合って、実に美味しいですね〜。


もちぶたも甘くて美味しい〜。


途中でラー油をふた回し。


適度な辛味が加わって味が引き締まります。


なんだか全身の血液が浄化されるような感覚を覚える美味しい冷やし担々麺ですね!ンマイ❗️


スルスルと食べ進め、あっという間に汁完です。


今年も美味しかった〜(´Д` )


ごちそうさまでした。