こんにちは(・∀・)ノ


三連休の最終日に妻と一緒にお出掛け。


お出掛けというか、1泊2日のショートトリップです。


ワタシの勤続30年と妻の誕生日を兼ねて、休みを合わせて夫婦水要らずの旅行。


もちろん、感染対策をしっかりしてね。


特に観光は予定していませんが、妻が食べたいものを食べさせてあげたい。


宿に向かう途中に寄り道したのは埼玉県館林市にある『Vegetable Cafe Mahaloha』さんです。



なんだか可愛いクルマが停まっています(о´∀`о)


こちらはヴィーガンメニュー、いわゆるベジタリアン食を提供しているお店。


日常の中で野菜不足に陥りやすいので、たまにはしっかり野菜を食べたい!


という妻のリクエストに応えてやって来たのでした。


お店に到着する時間が読めなかったので予約せずに来ましたが、ちょうどカウンター席が2席空いていたので待たずに入店できました。


メインのメニューは一品。



『マハロハプレート』です。


日替わりのワンプレート料理のようですね。


本日のマハロハプレートが黒板に書かれていました。



〜主菜〜

●ベジタブルカレー

●大豆ミートの唐揚げ ネギ塩麹のせ

〜副菜〜

●おからのポテトサラダ

●大根のきんぴら

●春雨サラダ

〜他〜

●土鍋炊き玄米

●フレッシュサラダ 自家製玉ねぎドレッシング

●具沢山お味噌汁


となっています。


この中からいくつか選択するのかなと思ったら、これが全部盛り込まれているとのこと。


嬉しいですね〜。


『お時間大丈夫ですか?』と聞かれましたが、宿に行く以外特にアテのない旅です。


ゆっくり待ちましょう。


妻はこういうお洒落カフェに来ると飲んだことのないお茶を飲みたがります。


今回は『チャーガ茶』というキノコのお茶を選択。



ポットで提供してくれるのが嬉しいですね〜。


クセのないスッキリとしたお味のお茶です。


食事に合わせやすそうです。


思っていたほど待たずに食事も提供されました。


こちらです。どん!



野菜をふんだんに使用したワンプレートランチです。


色んなものをちょっとずつ食べるのが好きなワタシ。


女子じゃなくたってアガります。



食べる前から目にも美味しい彩りの良い盛り付けです。


こういうセンスを持ち合わせていないワタシからしたら憧れますよね〜。


料理の味付けは食材ごとに考えられていて、そのままでもご飯のおかずとしても成立するバランスの良さ。


玄米もしっとり柔らかく炊けていて、食べ慣れていないワタシにも抵抗なく美味しくいただけます。


動物性の食材を使用せずに満足感が相当に高い構成。


ベジタリアンではないワタシにも、なんの不足もない美味しい食事です。ンマイ❗️


なんだか血液が浄化されたような気分です。


デザートには『米粉のガトーショコラ』。



妻と分けっこです。


甘すぎず、カカオの風味がしっかり感じられる美味しいガトーショコラです。


ねっとりとした食感は米粉ならではですか。


妻への誕生日プレゼント。


合格でしょ?


ごちそうさまでした。